旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

旅回想がルフトハンザ中心の今日〜ミニマリストになりたい私の行動録

ふだんはここ何年も、

月間3分の2からはんぶんくらい、移動移動移動移動・・・

 

みたいな生活をしていたので、

 

こうしてあっさり日常(とおもっていたもの)が崩壊すると、

こんな↓ ルフトハンザのビジネスラウンジのことすら恋しくなって

しまうものなのですね・・・

 

これはたしかフランクフルト

 


f:id:Notre_beau_monde:20200412210921j:image

 

 

・・・ミュンヘンだったかもしれない・・・・

ルフトハンザとこだってみんな金太郎飴みたいに同じなんですもの。

 

で、ラウンジでのルーティン、

 

旅に出るとなぜかどうしたってお野菜が不足しがちになるので

(肉肉肉肉芋肉芋芋小麦粉みたいになるのは欧州の常)

 

このようにラウンジではサラダをバカ食いするのですが

 

このルフトハンザラウンジにある、バルサミコヴィネガーのドレッシングが

超絶に好物です。

 

売ってないのかな?

ほんきで今(!)食べたいむしろ飲みたい。

 

いつかコロナの喪が明けたら、ドイツでドレッシングを探そう。そうしよう。

でもなんか、

 

バルサミコとマヨネーズ混ぜたらふつうにできそうな気もするけど。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200412210425j:image

 

 

緊急事態宣言が出てから、午前中になにかしらの用事をして、

午後は人混みを避ける方向でダーリンとハードなウォーキングに出かける

 

ことにしている。

 

 

なぜ生きるか」を知っている者は、

ほとんど、あらゆる

「いかに生きるか」に耐えるのだ。

- ニーチェ -

 

ということでニーチェさんに忠実に「ちゃんと生きる」

 

ほらあの人も言ってた言ってた

 

健全なる精神は健全なる身体に宿る

A sound mind in a sound body

 - ユウェナリス -

 

 

 

この水辺の、ちょっと淀んで暗くなっているところ、

どこか香港みたいでゾクゾクした。

スターフェリー乗り場みたいね

 

f:id:Notre_beau_monde:20200412210636j:image

 

 

で、そう、

今日もミニマリスト構想を着々と決行しているわたくしだ。

 

具体的には、

Kon-maring!そう、あれよ、近藤麻理恵師匠のトキメキSparkle joy★

感じるかどうか

 

 

それで今日、お別れを告げたのは、

 

いつか使えると思っていた薄手のストール2点、

ちょっと前まで素敵だと思っていたコスチュームジュエリー数点、

 

 

そして

ブランドものだけど絶対付けないネックレス!

(これはメルカリ出品)。

 

最近の心のテーマは

 

「1日3個ずつ何かを捨てる」

 

これはかなり効果的。

3個でいい、と思ってても、あ、これもあれも・・・とけっこう

芋づる式に捨てられるうえに、

 

最初に「3個だけはやろう!」と目標決めることで、重い腰UPしやすいし。

 


f:id:Notre_beau_monde:20200412210628j:image

 

 

世界中で、観光客が減ったために自然環境が改善している、

 

ということだけど、

 

(上は今日の品川駅、驚異の16:00ごろ)

 

家もこんな時期だからこそ、ちゃんとあれこれ見直したい・・・・

 

ひいてはコロナ明けたらスッキリ身軽にハイセンスに!

生きていきたいと心からおもっている。

 

 

今日の彼ごはん

 


f:id:Notre_beau_monde:20200412210648j:image

 

 

グダグダなるまで歩いてしまい(道の選択あやまった)

 

お酒が非常なる旨さ!!

 

ゴーヤチャンプルー

・レタスとツナのリンゴ酢サラダ

・ツナギなしのハッシュドポテト

・新玉ねぎスライス

・ウインナー

 

 

デザートは

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200412210633j:image

 

応援お願いします♡

↓↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村