旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

サン・マロでは本場のタラソテラピーを♡Le Grand Hotel des Thermes Marins de St-Malo ル グラン オテル デ テルムマラン ド サン・マロにステイが正解

ちょっと外に出たらすぐにコンビニがあるし、朝タクシーだって家の前で

すぐ拾える

Uber Eatsの導入だって日本一早かったし、銀座・渋谷・目黒

だいたいどこの繁華街いくのも20分もあればOK

 

 

というわけでなにかと都会ぐらしは便利です。お洋服だって食べるものだって

すぐに世界最高レベルのものが(買おうとすれば)手に入る

夜は治安よく女独り歩きも無問題だし空調完備←

 

 

しかし、どうしたってあるときに思う、

「ああ、なんだか海が見たいきもち・・・」

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142729j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142739j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142721j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142750j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142710j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142701j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142800j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142808j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142818j:plain

 

 

きっと住んだら住んだでいろいろとと〜〜〜っても大変なんだろう、

だいたい塩害がいちばんキツイ、

お洗濯物をお外に干すことだってできないだろうしクルマだって自転車だって

サビサビのサビ子さんになってしまうに違いない・・・・

 

 

だけどそれ知っちゃいるのに、惹かれずにいられない。

それって全世界共通のキーワードみたい。

だってこんなに観光客がいっぱいだった!!

 

 

フランス女子旅、モン・サン・ミッシェルに続いて訪れた街、

サン・マロでは、

そんな都会女子の欲望満たす、素敵オーシャンフロントホテルを選びました

 

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142419j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142429j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142439j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142449j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142458j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142510j:plain

 

 

 

ここは

Le Grand Hotel des Thermes Marins de St-Malo

ル グラン オテル デ テルムマラン ド サン・マロ

 

www.tripadvisor.jp

 

 

かなり重厚なホテルですが、スタッフは献身的で丁寧だし、

さすがに格式高いおもてなしを受ける事ができます。

 

 

お部屋、アップグレードしていただいてました。。。感謝!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142825j:plain

 

 

お部屋自体はそんなにめちゃくちゃ広く見えないかもしれないけれど、

充分に広くかつ、モダンだし清潔、なにより窓からの景色がすばらしかった!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142419j:plain

 

エントランスも迫力ありあり

うちの母、入る前から感動しっぱなし

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142924j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20200427132849j:plain

 

 

良かったよ喜んでもらえて・・・!!!

 

 

別の窓からはシティービュー

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142520j:plain

 

 

これはこれでヨーロッパを感じられて素敵です。

 

 

ディナーもホテルのレストランへ。

(サン・マロ中心部からは少し距離あります)

英語のサイトもあるこのオフィシャルHPですが

 

www.le-grand-hotel-des-thermes.fr

 

 

フランス語ページではお得なパッケージツアーというか、

宿泊・スパ・食事付きプランおいくら、などいうのも用意されています。

一度宿泊すればメールでガンガンにクーポンも届く・・・

 

 

しかしそれらおトク情報はもれなく全部フランス語オンリーという、

親切なのか来て欲しいのか来てほしくないのか、よくわからないシステム

(私はもちろん現地在住優秀友人に通訳をしてもらった・・。すまぬ)

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

我々はコース料理・スパつきのプランをチョイス

 

 

母、前菜は牡蠣

私、クラブケーキ的な

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142529j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142539j:plain

 

 

メインは仔牛とお魚をシェア

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142552j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142602j:plain

 

 

デザートも美味しかった♡

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142615j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142629j:plain

 

 

初夏のフランスはなかなか日が暮れないので、

ず〜っとお昼みたいで得した気分になります。

 

 

お夕食いただいて外に出てもまだ日暮れ前なんて贅沢な時間!

 

 

なので、お部屋に直帰も憚られ、

レストランのテラスから外を眺める・・・

(寒いから外でゴハンはちょっと6月じゃまだ無理かな・・・)

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142939j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142638j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142649j:plain

 

 

旅程が長くなると予算もそこそこに膨れ上がるので、

旅の計画立ててるときはややケチりがちになるホテル(私の場合)ですが、

やっぱいいホテルは良い、なにかがすごくいい!!

 

 

私も結局、このホテルのこととても深く記憶に残っているもの。

というわけで、やっぱりラグジュアリーな気分大事。乙女ですもの。

 

 

そして、このホテルに滞在した最大の理由、それは

エステ好き母のために、本場のタラソテラピーを体験させてあげること!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142950j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142913j:plain

 

 

ブルターニュは温暖な海洋性気候を生かしてタラソテラピー

発祥した場所なのです。

タラソテラピーとは海洋療法のこと。

海の恵み(おもにミネラル)豊富な海水と身体をなじませることで、

健康を増進させるというもので、

このホテルにはその巨大施設(プールとかミストサウナとかスパとか!)が

併設されているのです。

 

記事お借りました!⇓

 

tg.tripadvisor.jp

 

 

我々は1泊だけだったけれど、周囲は立地そうな欧州老年ご夫妻が

た〜んまり。

皆さん長期滞在しながら、身体をメンテナンスされるそうな。

そんなの素敵すぎる♡

 

 

・・・・おもにリタイアしているというのに、こんな

ゴージャスなホテルに数泊して老後を優雅に過ごせるというその

豊かな資産が・・・!!(懊悩)

 

 

チェックインしたら、すぐにスパ受付に行って、カウンセラーに

翌日のプランニング(タイムスケジュールづくり)をしてもらいます。

ちなみにここはFranceですが、時間は厳守で!!

(翌日うっかり5分遅れたら全部組み直されてしまったから・・・・)

 

 

ちなみに、ホテルの朝食をいただくダイニングが本当に素敵な

サンルームで

朝ごはんのビュッフェも素晴らしかった!

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429142838j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142851j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200429142902j:plain

 

 

↑この3倍以上食べた

 

 

さて、

タラソテラピーは過去、日本でも経験がありましたが、改めて

なまあたたかい海水に身体を浸すと、飛行機の疲れがほどけていくようで、

脳の芯までとろけるような不思議感覚です。

絶大なる癒やし効果を体感してしまった・・・ほんとうに、

すべての生物は海から生まれたとか、人間の体液がとても海水に似ている

とか、

そんなの解析されなく以前に、身体のほうが先に反応しちゃうのは本物の証

 

 

タラソプールにはいろんなジェットやエアなど出てくる機能的なブースが

とてもたくさんあるけれど、

ただず〜〜っとひたひたしているだけでもう全然OK、

お母さんのお腹の中・・・みたいに、完全に空っぽになれます。

 

 

 

(ちなみにこのテルムマランの日本の系列店というかライセンス店?だった

テルムマランパシフィーク(千葉県勝浦市)、破産したんですってね!

その昔はこのテルムマラン、横浜ベイクォーターにもあったのに、

やっぱ維持難しいのかしら。

なんといっても横浜はすごく高価だったしなぁ・・・

 

 

わたしたち母娘が一番気に入っていたのがこの休憩部屋

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429143002j:plain

 

 

次はもうちょっとゆっくりしたいね、なんて話しています。

 

 

☆★

 

 

今日の彼ごはん

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200429210859j:image

 

・チキンのパリパリ焼き、新玉ねぎとピーマンを軽く炒めたの添え

・新筍のバター醤油ソテー

・ゴボウサラダ

・キムチ

・トマト

・アボカド

 

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村