旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

パリでモナコを。サクレ・クールとさくらんぼの乙女ガーリィなモンマルトル散歩

ギガが減らない・・・

 

というありがたいのかなんなのかわからない事案発生中。

 

いかなるシチュエーションでのテザリングにも比較的対応できるよう

(あと動画ケチらず観られるよう・・・プロ野球も←)

 

ギガホーダイ?とかいうものすんごい使えるプランを選択しているのだけど、

前月分キャリーオーバーもしきれないくらいの感じに余りまくっています。

 

なぜって、もちろん外出自粛で家から全く出ないから!

 

おかげで、なのかなんなのか、

家のWi-fiよりスマホテザリングのほうが速度めちゃくちゃ速いのは、

やっぱりそれだけみんなスマホを使っていないということなのでしょうか?

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200511185719j:plain

 

愛も幽霊もWi-fiも、目に見えないことはよくわからないのですけれども。

 

と、何故に唐突にギガギガ言っているかと申しますと、

まさに珍しく、そのギガ使って記事をしたためるわたくしだからでございます。

 

このご時世ですがやや業務で外に出ねばならず・・・やむを得ず。

 

そして今日は久しぶりに家以外のところ(ビジホ)で寝る。

一人で寝れるかな(涙)としおらしいこと言いますが、

事実、独り寝はかなり眠れない私です。

 

しかしダーリンがいればのび太くん並におやすみ3秒なので、

全然信じてもらえないのが悩みです。ほんとなんだよう・・・

 

とかいうことを、これも母と同室だったため

毎晩ぐっすりだったフランス旅、

 

あの日のモンマルトルを思い出しながらしたためる・・・

 

f:id:Notre_beau_monde:20200511185711j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200511185702j:plain

 

そう、何度も書くけどこのとき、パリは6月と思えぬほどあつくてあつくて、

モンマルトルの丘のぼるだけでもひーひーなってしまった・・・

 

何度も何度もパリに来ていたのに、実はこのとき初モンマルトル(!)だった

わたくし。

 

あ〜ん、アメリ〜♡って、

どこを見てもなっちゃう!!

 

なんて、なんてパリっぽいのモンマルトル!!

 

f:id:Notre_beau_monde:20200511185518j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200511185547j:plain

 

しかし本当に暑いので、

ちょっと歩いては休憩、汗拭ってまた歩く、で休憩・・・

 

f:id:Notre_beau_monde:20200511185600j:plain

 

ついフルーツとか冷たいもの(おもにバドワ)ばかり手にとってしまった。

年老いてからのモンマルトルは多分、けっこうきついから、

(丘じゃなくて登山だよこりゃ・・・)

 

若いうちにガシガシ歩いておくことをオススメしたいです。

 

この時期はフルーツも旬なので、

街角のフルーツやさんがとてつもなくかわゆいことになっている!から、

つまみ食いも可能だし。

 

↓こんなの素通り不可!絶対買うでしょ。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200511185538j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200511185528j:plain

 

平べったい桃や大きなベリーたち、

特にフレッシュなラズベリーブラックベリー

日本ではあまり見られないもの!

 

できれば全部いただきたかったくらいです。

 

観光客でごった返すモンマルトルですが、

路地裏歩けばけっこうゆったりできるカフェもあります。

 

f:id:Notre_beau_monde:20200511185641j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200511185631j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200511185620j:plain

 

 

飲みやすくなるので、グレナデンシロップを入れたビール、

その名も「モナコ」はパリの夏も私的定番ドリンクでした。

 

赤くて甘くてシュワッとして、なんて乙女な飲み物!

 

f:id:Notre_beau_monde:20200511185611j:plain

 

しかし、このあたりの写真、実は手違いのためデータ消滅したりもしていて

ホロ苦気分になっちゃうのでした・・・バカバカ私のバカ。

 

この消えたぶんの思い出取り戻すために

(でも本当は記憶は取り戻せないんだけど、知ってるけど)

 

コロナ過ぎ去ったらもう、間違いなく親孝行旅再開しようと

今から心に固く決めています。

 

だって意外にももしかしたらパリ、女同士が一番楽しい説!

(あくまでも自分説)

 

このとき「あなたに似てる!」とママが買ってくれた絵は

今もリビングの一番いいところに飾ってある!

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村