旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

王道PARIS、シャンゼリゼのラデュレ本店はやっぱ乙女気分盛り上がる&ディナーはパサージュ・デ・パノラマで如何?

いやはやよ〜くわかった、人間ってかなり順応性の高い生き物だってこと!

 

久しぶりに連続4日間仕事(出張)したら、

びっくりするほど余裕なくなった(*´σー`)エヘヘ

 

と同時に、ひさしぶりの「いつものメンツ」がとてもうれしくて

恋しくて、会えただけで「よかったまた会えて!やっぱ大好き!」

 

みたいに、やたら愛情ホルモン過多みたいになっちゃったのも

ちょっと面白かった!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200515145345j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200515145357j:plain

 

おそらくこのようにして、

人はたやすく日常を取り戻していくんだろうなと推測、

 

ながいながい人生の中、コロナで失った?得た?この貴重な休暇は

「あっ」と言う間の

 

束の間の仮初Karisome

 

だったのではないかな。

 

まだ終わってないけども!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200515145407j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200515145415j:plain

 

「パリはとても小さな街だから、

頑張れば観光名所全部歩けるよ!」

 

とは在日仏人友人のアドバイスだけど、

 

実際歩くのは結構な勢いで疲れます。

 

しかしそれでも歩くのがとても楽しい街であることは間違いない

 

f:id:Notre_beau_monde:20200515145424j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200515145436j:plain

 

 

アフリカ系移民の出している↑のような無許可屋台、

これ意外に掘り出し物あるし、うまく値切ればかなりお安く

お土産買えますよん♡

 

 

エッフェルは間違いなく世界で一番キュートでガーリーな鉄塔だと

思っているけれど、そのエッフェル観ながら

 

シャンゼリゼまで歩いたのはけっこうな運動量

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200515145443j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200515145454j:plain

 

このときのルイヴィトンは

往年の美の巨匠とコラボしていて、とてもとても巴里だった!!

 

このときが初巴里だった母のために

シャンゼリゼといえば、のラデュレ本店に行く。

 

そんなツーリスティックすぎるところ!!と

普段のわたしなら毛嫌いするところですけれども

 

f:id:Notre_beau_monde:20200515145505j:plain

 

入ったらもれなくなけなしの乙女心わしづかまれてしまった!!

すごいぜラデュレ

建物もケーキもサーヴィスもお姫様気分だったYO!

 

f:id:Notre_beau_monde:20200515145514j:plain

 

なんだかんだ「世界のラデュレ」になっただけあるな・・・

ちょっとお高いサロン・ド・テですが、

ツーリストには最高のエクスペリエンスになるであろう。

 

ちなみにトイレもかわゆかったので必ず行って欲しい(2階)。

 

 

この日のディナーは在仏友人とフレンチ・ビストロ、

美しいパサージュ・デ・パノラマにて、その名も

 

www.tripadvisor.jp

 

Bistro des Panoramas

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:Notre_beau_monde:20200515145522j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200515145532j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200515145540j:plain

 

こぶりながらとても素朴なゴハンを出してくださるビストロだった。

たしかコスパも良かった気がする!

 

このパサージュ自体がとてもステキなので、

ロマンティックなお忍びディナーにも良さそうな気がします。

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村