旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

アウトレット・ショッピングinシアトル☆街ナカアウトレットのノードストローム・ラックは絶対に行って欲しい件

f:id:Notre_beau_monde:20200520133031j:plain

 

わあアキュラ!!o(´∀`)oワクワク

 

となるある日のシアトル、

そう、日本未上陸のアキュラはホンダのお兄さんブランド

トヨタとレクサスみたいな感じかな)

 

私にはレアキャラに思えるので、街角で見かけるとかなり

おトクな気分になるクルマ♡

 

⇓アキュラ(黒いセダン)

f:id:Notre_beau_monde:20200520132927j:plain

 

そう、アメリカって本当にクルマ社会!

これはSTARBUCKS RESERVE ROASTERY & TASTING ROOM」の

シアトル本店に行くまでの道中

 

道を観てアメリカを感じる瞬間!

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY & TASTING ROOM」

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200520132942j:plain

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200520132958j:plain

 

しかしそれにしても好景気に湧いていた当時のシアトル、

今は一体どうなったのだろうか・・・

3/11のCNNではこんなニュースが流れてきて随分心を痛めたものだけど!

 

米シアトル市が「ゴーストタウン」に、飲食店は生き残りに必死

https://www.cnn.co.jp/business/35150619.html

 

そう、実はシアトル・マリナーズ以外にも超イケイケ・シティー

シアトル、

スターバックスはもちろんAmazonマイクロソフト、そして

任天堂アメリカ、コストコなどなど、我々にもおなじみの超有名企業が

本社を置いている街なのです。

 

旅好きには欠かせない「エクスペディア」本社もあるよ。

 

しかし、ファッション好きお買い物好きにはたまらない、あの

デパートも、実はココ、シアトルに本店を置いているのです!!

 

ノードストローム

Nordstrom

 

ハワイなんかにもあるこのノードストローム

日本で言う伊勢丹新宿?みたいな感じ、

チョイスもラインナップも私結構すきで長時間滞在してしまう。

 

だけど!わざわざシアトルにまで来てノードストロームに行く理由、

それはノードストロームの前にあるこれ!

 

ノードストローム・ラック

Nordstrom rack

 

に行くため!だってこれは

ノードストロームのアウトレット

だから!

 

f:id:Notre_beau_monde:20200520133014j:plain

 

となりのMONORAIL,と書いてある柱はそう、

ここまでモノレール通ってますので、沿線のご宿泊の皆様は

このモノレールでもたやすく来られます。

私は反対側に宿泊していたので使わずでしたけどもね!

 

ノードストローム・ラックの上には、

OFF 5THもあります。

これもアメリカの超有名百貨店

Sacs 5th Avenueのアウトレット

 

なにこのビル一棟で女子の心満たすシステム・・・

シアトル便利すぎだろ・・・

しかも中心地で!!(←コレ大事)

 

f:id:Notre_beau_monde:20200520133014j:plain

 

あまりにフィーバーしすぎて頭から湯気出るくらい集中して

お買い物してしまいました。

 

写真ないけど(!)

この日の戦利品は

 

スノーブーツで有名な

ソレルのベージュのバックスキンのウエッジソールのブーツ

(”の”だらけ)

 

www.sorel.jp

 

でも「いわゆるSOREL!」な雪男っぽいのじゃなくて、もっとシンプルで

普通に街で履ける感じのヒール付きブーツ、

多分日本未入荷だけど、1万円くらいだったような

 

あと、トリーバーチ乗馬ブーツ

フラットブーツ、これも

35,000円くらい、

 

 

あとはエッジィなデザインが好みの

STEVE MADDENのフラットシューズ

 

コレに至っては$30以下とかでした。

 

さらにお洋服も数点、もう止まらんよ・・・

お財布ガバガバよ。ノードストローム・ラックにいすぎて

実を言うとOFF 5THは流す程度しか行けなかった。

 

かようにアメリカン・ブランドは投げ売り状態で

本当に「アウトレット」、年中セール状態!!!

常時50%オフは当たり前です。

 

しかも目の前に定価売りしている本店「ノードストローム」が

あるから、

そこから随時ガンガン補充してくれるみたいです。

 

もう絶対行って。

スーツケースは半分カラで日本から来て。

 

これのためにもっかいシアトル行きたいくらいです。

 

しかしニーマン・マーカスはコロナで破産だというから、

オンラインショッピングに早い段階でシフトした

ノードストロームは、サバイブ!って感じでしょうね。

 

それもテクノロジーティー・シアトルに本社があった恩恵なのかも

しれません。

 

OH MY!!

 

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村