旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

ワシントン大学シアトル校でハリーポッター体験⁉ スザロ&アレン図書館Suzzallo and Allen Libraries

「旅はレンタカーに限る」

 

と常日頃から声高に叫んでいる私ですが、

電車に乗るときももちろんあるし、鉄道はむしろ好き

 

f:id:Notre_beau_monde:20200523110306j:image

 

というわけである日のシアトル、

きっぷ買ってお出かける。いまいち買い方よくわかんなくて適当に

買ったような気が・・・もしかしたら多めにお支払いしてしまったやもしれぬ

 


f:id:Notre_beau_monde:20200523110303j:image

 

 

座ったら1年以内に結婚出来る!と噂の椅子に座るため(!)

スミスタワー行った後に乗ったので、どこの駅だったかは忘れたけれど

こういうの(公共交通手段の使い方)も今や

GoogleMap先生がくまなく教えてくれる・・・ああ、便利な時代・・・

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

向かったのはワシントン大学シアトル校!!

今更留学したくて!!

 

というのは真っ赤なウソ、いやできればちょっとホント、

今もわたし海外に住む&留学に諦めついていないから・・・

 

f:id:Notre_beau_monde:20200523105025j:plain

 

しかしきっとココは無理だとおもう、だってこのワシントン大学

世界の大学ランキングで10位という

とてつもない頭脳を求められるから・・・

 

ちなみに卒業生にはノーベル医学・生理学賞を受賞されたリンダ・バック氏、

昭和シェル石油会長・新美春之氏、

そしてかのブルース・リーもいるんだそうな。

 

f:id:Notre_beau_monde:20200523105042j:plain

ああ、私が子供の頃ビバヒルなんかで超絶憧れた

アメリキャン・キャンパスライフ」ってこれこれ!こういうの!

 

って留学もせずに生きてしまった自らの怠惰な人生を強烈に悔やむ、

いや悔やまざるを得ない程にすてきな構内!

私の卒業校とはなにかが全部違う!

 

f:id:Notre_beau_monde:20200523105102j:plain

 

で、ここに向かったほんとうの理由・・・

それは、ハリーポッターの世界を覗くため♡

え、待ってアメリカでハリポタ?とおもうでしょう?

 

あるんだなココに!

 

Suzzallo Library

スザロ図書館

 

www.tripadvisor.jp

 

しかしいかんせん構内広くてよくわからない・・・

そんなとき、日本人留学生とおぼしきフレッシュな男女が談笑しつつ

こちらに歩いてくる、まさに渡りに船!!

 

あの、すみません、ハリーポッターの図書館って・・・

 

あ、この先です、でも今日土曜日だから閉まっているかも・・・

でも、僕ら確認したわけじゃないんで、開いてたらいいですね!

 

なんて爽やかステキな学生さんたち・・・

きっとこの子達は将来、超一流企業に就職し、日本を、世界を

大なり小なり動かすような立派なお人になるんであろうな!

グッラック!

 

なんだかほんとうに、とても眩しかったです。

私きっと留学してたらドロップアウトしちゃってたと思うし(自覚あり)

 

そんなふたりに別れを告げ、ひたすら歩く(ビビるくらい広い)

 

f:id:Notre_beau_monde:20200523105119j:plain

 

あっ。あれかも、あったかも!!

⇓この右側をず〜〜〜っっとパンすると・・・

 

f:id:Notre_beau_monde:20200523105135j:plain

 

閉まってた・・・Ω\ζ°)チーン

 

皆さん、スザロ図書館見学はカレンダー見てから行きましょう。

しかし、大学と大学生見られただけでもよかった!

 

f:id:Notre_beau_monde:20200523105152j:plain

 

ああ、ほんとうに留学すればよかったな・・・

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村