旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

帯広トリップ☆到着後のランチはインデアンのカレー→六花亭帯広本店でデザートが◎!

少し海外っぽい記事が続いてしまったので、

日本のことも書いておこうと思う、

 

東京と同じく非常事態宣言がまだ解除されない北海道・・・

いつだって世界中のみんなから愛されている場所だけに、

はやく平穏な毎日が戻ってきたら良いのに(ノД`)シクシク

という気持ちも込めて!

 

さて、

 

年間何度かは季節を問わずに道内あらゆるところに出没する

わたくしですが、

この晩秋は帯広にひらり降り立つ。

 

このときは同行が男子二人ということもあり、いつもは海鮮!肉!となる

強欲な北海道滞在になりがちではあるのですが、

ちょっと趣向を変えてB級グルメでも行かない?ということで

 

帯広市内にある

 

インデアンカレー

を目指すことに!

 

www.fujimori-kk.co.jp

 

帯広で2番目においしい店一番おいしいのは妻と母の料理だから

 

だって〜〜〜♡いやんちょっとグッと来る〜♡

と粋でいなせなキャッチフレーズにうるうるしながら、

タージマハル調の建屋に入る。。。o(´∀`)oワクワク

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200426143358j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200426143525j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200426143522j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200426143501j:image

 

正直、これは妻も母も勝てないZE!!

 

なんだか昭和な感じのするステンレス製のカレー皿に惜しげもなく

盛られたそれは、

 

最初は甘いんだけど、あとから芳醇な辛さがぐわっと追ってきて、

んまっ!うわ、あまうまからあまうまから、

ひとくち、後一口とスプーンが止まらない仕組みです。

コレ書いてる今だってすぐに食べたいくらいのステキフレーバー

 

しかも!驚愕の

 

一人前¥462!!

 

安すぎない・・・?北の大地のあまりの太っ腹さに震える手で

スプーンを握りしめる私達・・・アリガタい。

 

なんと、地元の皆さんは鍋釜持って、ルーだけ買い求めにいらっしゃる

のだという。

私だって住んでたらきっと、週イチはインデアンデー確定☆

 

しかし不思議なことにこれだけ愛されているインデアン、

帯広と釧路にしか展開しておらず、

札幌なんかにはないんだわ。なので、帯広空港に降り立ったときだけの

プレミアム体験ともいえよう。

 

(実はこのとき、喜びに打ち震えながらカレーを浴びるわたしを、

超偶然にものちにお仕事をご一緒する道産子メンズに

見られていたというミラクル発生・・・)

 

そのあと興奮を鎮めるためデザートを摂取せんと欲す・・・

クルマで2分の

 

六花亭帯広本店

 

tabelog.com

 


f:id:Notre_beau_monde:20200426143418j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200426143422j:image

 

店内でしか食べられないかのバターサンドのアイス版があって、

うま〜♡となったあとには

店舗の隅では無料のコーヒーもセルフで振る舞われていて、

なんなのこの太っ腹な感じ!とまたも感激する・・・

 

地方の和菓子屋さんとかって、こういうお茶とか試食とか

振る舞い系のお店わりと多いですよね、

正直、そういうの、大好きだよ☆

 

これから旅だと言うのにおもわずたくさん買い込んでしまった

我々なのでした。

 

北海道・帯広旅続きます☆




⇓応援ぽちうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村