旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

いわくつきでウチに来たApple Watchを溺愛している件、その理由

欲しいほしいと思っていたら、

プレゼントでいただいてしまった

 

Apple Watch

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200601210315j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200601210309j:image

 

自分で買うならサファイアガラスの44mmのアレ、と思っていたんですが、

アルミニウムの40mmローズピンクが来てしまいました。

 

まあ、もらったからいいけれど、

男子がこういうモノくれるときって、やっぱ下心あるんだな・・・

 

ということに、もらってから2週間経過後くらいに知る。

若い頃ならまだしも、アラフォーになってこんなことに悩まされることがあるとは

(しかも面倒だから超そういうの避ける方向で人生邁進してきたのに)

ほんと何が起こるかわからないものですね(呆)

 

だいたい、いただくときもわたしの功績でとあるお仕事が成功したから、

という

いただく側にも素直に受け取れる大義名分があったのに、

(結構な利益になってるはずだぜ!)

 

それにさらに自分の気持ちまで上乗せしてきやがった・・・

てかだいたいそもそも「彼氏います」って言ってたのに!

 

ああ、これ以上書くと言霊悪そうだからやめとこう、

とはいえ、Apple Watch自体は大変気に入っている(!!)

 

だいたい、Apple製品の奴隷なのに、今までApple Watch持ってなかった

ことのほうが不思議

そう思えるほどしっくりと直感的に使いやすく、思った以上に

いろんなことに役に立つ!!


f:id:Notre_beau_monde:20200601210311j:image

 

コロナ禍でウォーキングが日課になったから、

この運動モチベは継続したいし・・・な気分のわたしのように

 

「体動かしたいけど自分の声に正直すぎるあまりついサボってしまう」という

自分甘やかし組のひとには、

とりわけ向いていると思います。

 

ほっといたらず〜〜〜〜っとインターネットとイチャイチャしちゃいがちの

そのとき、

「1時間毎にスタンダップしようぜ!」とバイブで教えてくれるし

 

「さあ深呼吸してみましょう!」と教えてくれるし

(ほんと呼吸って浅くなるよね)

 

しかもかの「アクティビティ・リング」、

これは自分の設定したカロリーとワークアウト時間をクリアしているか

教えてくれるリング状のメーターだけど、

これを完成さすのが想像以上にとても嬉しい!!


f:id:Notre_beau_monde:20200601210330j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200601210319j:image

 

他にも、便利なのはUV指数を常に文字盤上に表示させておけるので、

これから日傘の要不要や、

日焼け止め塗るモチベにもなりそうだし、


f:id:Notre_beau_monde:20200601210323j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200601210305j:image

 

家の中だからこそ持ち歩かないiPhoneへの電話の着信やLINE着信、

メッセンジャー着信などを

手首がブルっとふるえて教えてくれるっていうのも

 

神!!すぎる!!!

もう手放せない、というかまず起きたらすぐに付ける、

なんだったら朝早く起きなければいけないときは

このApple Watchでアラームするので

※震えて起こしてくれるので、音で起きるより心臓に優しいし

相方を起こすこともない!

寝るときすら付けっぱ☆

 

しかしやはり、かようにヘビーに使いますゆえ、

これから買われるなら傷など気になりますので、

やはりアルミニウムでないほうが良いかと思われます。

 

アルミニウムの経年変化はちょっとずつ書いていきますね〜!

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村