旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

ミシュラン一つ星のイタリアン、アロマフレスカ@銀座にはじめて足を踏み入れたある日

なぜか人脈だけはおかしいくらいに強固なので、

 

「久しぶりにごはん行こうよ!

もしコロナのあれこれでイヤとかじゃなければ!」

 

と、さる方に誘われ

じゃ最近彼メシしか食べてないんで、洋食がいいです!とオーダーしたら

あ、ちょうど行きたい店あるから一緒に行こうよ♫

と、

サクッと予約してくださったのがこちらであった・・・

 

www.aromafresca-afsa.com

 

 

引くわ・・・

 

いや嬉しいに決まってるけども。わたしだって女。ふ。

で、ほくほくしながら銀座までお出かけしてきました。

 

もちろんイヤラシイあれこれの、微塵もない素敵な人。

もうかれこれけっこう長いお付き合いだけど、まあ10人いたら10人知ってる

めっちゃ有名な企業の超偉い人。

 

(偉くなる前からのお友達だけど)

 

そんなド級すてきフレンド(けっこう年上のダンディーだが!)と

仲良く待ち合わせた

 

 

はじめてのアロマフレスカ銀座店は、

ビル最上階ワンフロア全部がアロマフレスカ!!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200902164907j:image

 

座席数減らしているのかしら?

かなりゆったりしたテーブル配置で、わたしたちには

窓際のお席を取ってくださいました。

 

そこからはじまったお料理たち・・・

 

前菜:生ハムメロン


f:id:Notre_beau_monde:20200902165000j:image

 

2皿目:黒鮑と卵茸の漁師風

>>めっちゃくちゃ柔らかい黒鮑をレモングラスソースで絡めたもの


f:id:Notre_beau_monde:20200902164932j:image

 

3皿目:天然鮎の頭から骨まで食べられるお料理


f:id:Notre_beau_monde:20200902164956j:image

 

4皿目:中間のパスタは雲丹♡


f:id:Notre_beau_monde:20200902164948j:image

 

5皿目:オマール海老のねじりパスタ

下の殻に付いている味噌をこそげながら絡めていただく激ウマの一品!

トマトのリッチな甘みに「バケツいっぱいください!」と叫ぶ

(笑われる)


f:id:Notre_beau_monde:20200902165006j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200902164920j:image

 

6皿目:地ダコの炊き込みご飯的な!

レモングラスでとてもアジアンな感じ。香港とかタイ思い出す味。

しかし、味付けが繊細でオシャレ・・・


f:id:Notre_beau_monde:20200902165014j:image

 

7皿目:オコゼとフレッシュポルチーニのグリル、

バターがリッチで淡白なオコゼの旨味を引き出してて☆


f:id:Notre_beau_monde:20200902164927j:image

 

8皿目:パッションフルーツのシャーベット

「めっちゃ酸っぱいです♡」とギャルソンくん。

お魚の後味をここでリフレッシュ


f:id:Notre_beau_monde:20200902164903j:image

 

9皿目:和牛♡

柔らかい・・・・ひたすらに旨い・・・

牛さいこう・・・♡

(付け合せの花韮も柔らかで美味しかった)


f:id:Notre_beau_monde:20200902164944j:image

 

10皿目:スイカのグラニ


f:id:Notre_beau_monde:20200902164915j:image

 

11皿目:生ティラミス♡♡

これも!バケツで!!

いただける!!!!

人生で一番美味しい液状ティラミスであった。


f:id:Notre_beau_monde:20200902164911j:image

 

これはダンディさんのデザート、桃のコンポート、

紅茶のジュレ


f:id:Notre_beau_monde:20200902165010j:image

 

メニューはこんなかんじでした。


f:id:Notre_beau_monde:20200902164938j:image

 

思ってた「イタリアン」とは全然違うんだけど、

100倍くらい素敵だった・・・・♡

私、レッドペッパーのラザニアあたりで良かったんだけど、

 

本気でこれは素敵ディナーだったです。

 

後半ふんわり酔っ払って、記憶曖昧。

それもよし☆

 

一時、数ヶ月予約まち、とも言われたアロマフレスカ、

現在は比較的、取りやすいようです。

 

だよね、今、予約困難店は狙い目よね。

とは言いつつも自分じゃ絶対行かない名店、素敵な夕餉でした。

 

海外飛び回りがちなエグゼクティブがいま、暇持て余してて

わたしみたいなコブ付き?でも

わりと遊んでくれる率高いです☆

 

 

 

⇓応援ポチうれしいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村