旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

フェリシモ FELISSIMOのミニマム財布が最高にお気に入りな件☆/やむを得ずApple Watchを手放したこと

 

Facebookの広告でたま〜に出てきていたこれを買いまして、

今、非常に愛用しております。

 

www.felissimo.co.jp

 

フェリシモ!!

懐かしいなぁ!

 

その昔、「はいせんす」というカタログ通販だったときに、

母がドハマリしていて、

わたしも絵本のようにそのカタログを眺めていたっけ。

 

ほかの通販カタログと違ってほんとうに「はいせんす」で、

セレクトも変わってて、

ちょっと海外を思わせるような商品もあって、大好きでした。

 

大学生になってからは自分でも買ってたなぁ。

名前が「フェリシモ」に変わってからも、ユニークな商品をたくさん

ラインナップしているようです。

 

で、これ。

価格もすごくお手頃だし、私の欲しい機能が全部入ってる!

と久しぶりにオーダー。

 

届いたのは、一番ほしくなかったシルバーでした。

 


f:id:Notre_beau_monde:20200808153506j:image

 

そう、フェリシモは色とか柄を選べない「〇〇の会」という

頒布会が名物・・・

 

しかし手元に来たのもなにかのご縁、

きっと私のおカネは浄化を求めているのだろう、ということで

(色のパワーを信じている)

 

返品せずにそのまま使うことに。

 

そう、そもそも色黒イエベなので、ゴールド所持率が多いわたし、

こうして偶然届かねば、シルバーなんて一生買わないし。

 

 

さて使用感こんな感じです。

 


f:id:Notre_beau_monde:20200808153513j:image

 

 

そもそもず〜っと長財布ラバーでしたが、

 

PCを日常的に持ち運ぶようになったこと、

お出かけの際はバッグが小さめになったこと、

そもそも長財布に入ってる半分以上は「ただ持ち運んでいる」もの

だって気づいたこと、

 

などあり、

私の生活には

 

①少しの小銭

②駐車場用の千円札と非常時用の1万円札1~3枚

③新幹線のエクスプレスカード

 (ちょっと色々考えた結果モバイルSuicaとは連携していない)

④用途に合わせて使うクレジットカード3枚

⑤免許証

⑥家の鍵

 

が入れば無敵!ということに行き着く。

 

で、このお財布には全部、

美しく全部!収納できる!!

 

裏側の外ポケットにはスナップボタン付きで、

カードと免許証を入れても落ちないし(かなり重要!!)

 


f:id:Notre_beau_monde:20200808153518j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200808153525j:image

 

キーを付けておけるナスカン付きのチェーンも中に入ってる

 


f:id:Notre_beau_monde:20200808153510j:image

 

 

そして現金はこんな感じ。

中のポケットで3つのコンパートメントに分かれているから、

 

私は奥に現金とエクスプレスカード、予備ETCカード

真ん中に小銭、

手前に家の鍵、と

 

仕分けしています。

 

真ん中にコインをいれれば、ガバっと開くので

けっこうコインの種類も見つけやすいですし。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200808153535j:plain

 

 

問題のシルバーもなんだか気に入ってきて(笑)、

本当に本革?布じゃないの?

くらいに柔らかい手触りとともにだいぶ癒やされる・・・

 

伊勢神宮さんの根付を付けて、

ちょっと結界張ってみてます☆

 

・・・と言いつつ、あまりに気に入ってあと2つ、

ゴールドとモロッコ柄も

そのまま引き続き購入してしまったけれど。

 

フェリシモはお届けまでにすご〜く時間がかかるので

(出荷日が月イチ、とか決まってるような感じ)

いますぐ!みたいな人にはオススメしないけれど、

 

このお財布はフェリシモさんらしい気遣いと価格帯で

かなり満足度の高いお買い物となりました♡

 

 

さて、財布を小さくできた理由にひとつとしては、

ポイントカード類がアプリ化した、なんてテクノロジーの進化にも

由来します。

 

そんな財布ミニマル化に貢献してくれていた、

Apple Watchを売りました・・・

フリマアプリで。

 

正直とてもとても気に入っていたし、今でも腕にないことに

喪失感すごい、ってくらいに依存してしまっていましたが

 

(電話もメールも時計が教えてくれるから

逃さないってのがこのリモートワーク時代に素晴らしいのです。

だって家のほうがiPhone持ち歩かないから!)

 

実は売ったApple Watchは人にもらったもので(過去記事参照)、

 

このくれた人がここに来てかなりのストーカー化をしてきてしまい、

仕事関係者含んでとても大変に揉めにもめている・・・

 

そんな中、その某人からのキ○ガイじみたメール攻撃は止まず、

もうこの時計すら生霊憑いてそうで怖い・・・

 

ということを、ある日親友と焼鳥食べながら酔っ払いつつ

グダグダ愚痴っているときに自分ではたと気づいたのだった。

 

最近のこの首の痛み、

左側だけ回らない感じはもしや念のせい・・・?

やめて夏だけど私、稲川淳二さんの顔もまともに見られないくらい、

桜新町の五大もあんまり得意じゃないくらい

稲川淳二さんオーナーの蕎麦&焼肉やさん)

ホラーとか怪談とかガチ苦手なんですわ・・・

 

ということで手放したのです。

 

ほら、デジタルものってなにか、目に見えないだけに霊界との親和性が

高いという説もあるからして。

エネルギーレベルが近いんだっけ?なんか、量子学的な話。

 

しかし、Apple Watch自体は本気で素晴らしいものなので、

Apple Watch Series6の噂もあるから、

新型機待ちで買っちゃうとおもいます♡

 

欲しいものは自分で買う。

これ、もう悪いものもらわないための鉄則だと思う。

しかし、私ももらった当初はまさかそんな邪な気持ちだったなんて

知らずにいただいてしまったから、

 

改めて人間関係は踏み込みすぎないようにしようと

心に誓った2020年8月だったのでした。

 

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村