旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

ガッツリ二郎系の土曜ランチ☆世田谷・豪徳寺「りらくしん」とミニストップのマンゴーパフェ

常日頃からそりゃ〜わたしだって四六時中お花畑で戯れるような

姫気分でいたい、

ふわふわドレスで人生のあれこれなんてなんにも気にしないで

 

お洋服とお酒と男の子のことだけ考えていたい!!

 

だけど残念ながらわたしったらマリー・アントワネットではないので

(あたりまえや)

 

「パンがないならケーキを食べればいいじゃない♫」

ならぬ

「コロナなら予約困難だった高級店に行けばいいじゃない♫」

 

なんていうのは

年一回あるかないかのご褒美タイム・・・

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

でも待って、

進んで超庶民ごはん食べるのもわたし大好きだから

やっぱマリー・アントワネットじゃなくたっていいや!

 

ということで大好きな!

世田谷・豪徳寺の二郎系ラーメン

 

りらくしん

 

へ。

 

tabelog.com

 

 

通常営業はお昼だけになってた。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200905204118j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200905204101j:image

 

 

今日は土曜ということもあって、

この緑のテントの下に辿り着くまでなんと小一時間・・・

 

炎天下で・・・・

 

マリー・・・

 

アントワネッ・・・ト・・・・・??

 

もうすぐで幻みるとこだった

 


f:id:Notre_beau_monde:20200905204109j:image

 

しかしここ、

以前、豪徳寺の招き猫見るためダリンとふらついていたところ、

偶然見つけたラーメンやさん

(そのときは行列ゼロであった)

 


f:id:Notre_beau_monde:20200905204113j:image

 

その場で食べログみたら評価高い!

行くか!

 

で入ったんですが

二郎系ラーメンといいつつ程よく上品でほどよくガッツリ、

 

珍しい平麺選べるということと、盛りも選べるので

超気に入って半年ぶり?くらいに再訪☆

スープも美味しいがとろとろチャーシューが最高なんです。

 

 

倒れる前にはいれてよかった、

そして日傘持ってて本当によかった・・・

 

 

ダリンは味噌つけ麺300g(驚異の量!!!!)

 


f:id:Notre_beau_monde:20200905204058j:image

 

わたし辛味噌ラーメン平麺こってり♡+味玉トッピング

⇓これが驚異のとろとろチャーシュー☆

もう食べたい


f:id:Notre_beau_monde:20200905204055j:image

 

このクソ暑いのに

だらだら汗かきながら貪るラーメン、

激烈に旨かった・・・・(あら?姫気分は?)

 

猛烈な旨味とガツン感、

そして平麺自体もスープに絡んでほんとうに美味しい♡

 

しかし我々の後ろもまだまだ行列だったので

サクッと出てクルマでぶ〜んと走って、

 

 

ミニストップのマンゴーパフェで〆た☆

これまた至高の逸品・・・はぁ♡

 


f:id:Notre_beau_monde:20200905204106j:image

 

 

なんていう幸せなある日の午後。

おなかいっぱいすぎて晩ごはんは枝豆+ビール😂

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村