旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

センスの塊ビストロ、ビオワインとともに。恵比寿・小泉料理店にて酔う宵♡

超絶なるカントリーサイド出身者ながら

「あたしってぇ〜、港区在住だから〜」風吹かせています。すみません。

 

しかし、まあそんな電気通じるのがやっと・・・みたいな

田舎に住んでたわたしが離れないくらい、

 

東京にはやっぱり魅力がある、とは、おもう。

だけど同時に

 

長野とか移住する・・・?

みたいな気持ちもある。

築50年の中古マンション60平米5800万円!とか見たら・・・

(せちがらい)

 

だったら窓開けたら涼やかな風吹き抜ける

森の中の一軒家(平屋)とか引っ越したらどんなにか素敵だろう、

1900万円くらいありゃなんとかなりそうだし

(せちがらい)

 

ともおもったりして

 

しかしこのようなお店に巡り合ったら

やっぱり良いな東京ってっていうのもおもう。

 

ビオワイン大好きメンズ(同業先輩)につれてってもらった

 

 

小泉料理店

koizumir.gorp.jp

 

ビオワインを中心に、すてきなお料理をたべさせてくださる、

恵比寿の看板のないお店です。

 

看板なくて入るときやや躊躇う・・・

一瞬入りにくいし、とっつきにくいけど、

こっちからガンガン絡んだらちゃんと心開いてくださった♡

(心のドア開けるの得意)

 

フランス産のそらまめ!!

f:id:Notre_beau_monde:20200902165337j:image

 

 

たこのパッションフルーツソース、

すっきりしているのに旨味もあと引く!
f:id:Notre_beau_monde:20200902165350j:image

 

 

なんかトリュフのかおりするおいしいもの!

独創的すぎて、そしておいしくてのみすぎてあまり記憶がないぞ・・・?
f:id:Notre_beau_monde:20200902165258j:image

 

 

 

コンポタも抹茶のソルベと合わせたらこんなアダルトなお料理に!

大体抹茶とコーンって、

しかもソルベをスープにインって!

 

しかしとても美味しい
f:id:Notre_beau_monde:20200902165332j:image

 

 

しらすとチーズとキムチだったかな、

なのにとっても洋な味。なぜ・・・でも美味しいんだ!
f:id:Notre_beau_monde:20200902165242j:image

 

お魚料理・・・合わせたのはロゼ!!
f:id:Notre_beau_monde:20200902165346j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200902165314j:image

 

 

ビオワイン飲みすぎてしまうんだ・・・
f:id:Notre_beau_monde:20200902165324j:image

 

 

鯛、だったかな、

鱗がパリパリの♡
f:id:Notre_beau_monde:20200902165254j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200902165251j:image

 

 

お肉は豚、

とても芳醇な豚!!
f:id:Notre_beau_monde:20200902165341j:image

 

むろん赤!!
f:id:Notre_beau_monde:20200902165309j:image

 

 

「チーズ!!って感じのチーズケーキです!」

とおっしゃるのでオーダーしたらめちゃチーズ♡な

すてきケーキ。
f:id:Notre_beau_monde:20200902165303j:image

 

 

「子どもが泣くくらい苦いカラメルなんです」

とおっしゃるので

オーダーしたらオトナは感涙にむせぶしくみのプリン♡
f:id:Notre_beau_monde:20200902165246j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200902165319j:image

もはやソースではなく固形のカラメル、

いったいどうしたらこんなになるんだ??

 

 

とにかくとてもセンス、センスってこういうこと。

非凡な組み合わせのマリアージュで、

ほんとうに幸せな夜でした。

 

ああ、フラフラに酔っ払ったけど、

さすがビオワインは次の日に残らない。

 

もうワインはビオ一択にしたい・・・・

(絶対吐くから)

 

そしてこのお店は再訪かなり強く希望!!

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村