旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

うつくしきハワイの思い出、ローレン・サイちゃんに引っ張られて今日も。

f:id:Notre_beau_monde:20201106114341j:plain

 

昨日に引き続き、ローレン・サイちゃんに引っ張られて、

ハワイの写真を引っ張り出してみる・・・

 

やっぱり、なんかい見ても何回行っても、

とてもとても素敵な場所・・・・アイシテル、ハワイ。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114347j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201106114350j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201106114352j:plain

 

昔このへんでサーフィンしてて、

サーフボードのフィンでオデコをサックリ切って(パーリングした)

 

「わあ!ラッキーだったね!

良かったね!!生きてて!」

 

とロコに言われて「お。おう・・・」ってなったのを思い出す。

 

海に日常的に入っているひとたち独特のドライさ、

鋭さ、

ある種の鷹揚さにとても憧れていたあの頃。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114540j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201106114540j:plain

 

ある日、マノアトレイルのちかく、

みどりいっぱいの民宿のようなホテルに泊まる

(一時期バケーションレンタルとか探すの凝ってたなぁ!

今やAirbnbなんかで、ずいぶん探すの簡単になりました)

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114543j:plain

 

マノアの滝は、これまたいつ行っても

ちょっとヒッピーみたいな変な層と、

普通のファミリー層が

仲良くレジャーしてる

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114545j:plain

 

ある日のハワイ大学のキャンパス内。

あんなに人がいっぱいのワイキキが、アラモアナが目と鼻の先なのに、

ここにはほんとうに、誰もいなかった。

 

みんな勉強してる?

大学来てる?笑

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114546j:plain

 

気だるげな朝、

こういうレイジーな雰囲気もハワイならでは

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114548j:plain

 

NONI!

 

激烈にまずいよね。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114550j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201106114549j:plain

 

あのひとつひとつに人の生活があるって、

いつもは見逃しがちなのに、

こう闇に沈むようだと、

闇が深すぎると、

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114553j:plain

 

コントラストに目がくらんで、

つい思い出してしまう。

 

人間のラブリーさ。憎めなさ。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201106114556j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201106114556j:plain

 

ああ、今そこに戻りたいよねぇ。

 

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村