旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

ノルタルジック・ハワイ島☆TEX Drive inでホノカア回想、資産をいかに残すかを考える

私達の絶対神、それは太陽

暖かく暑くそしてクール、すべて太陽のご機嫌次第で

 

だけどいつも最大に惜しみない。

パワーの象徴、支配の象徴。

そんな神様が今日もまた、眠りに就かれる・・・

 

そんな物憂げな視線に見送られつつ、

ある日のハワイ島に到着。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201120154758j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201120154749j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201120154740j:plain

 

さっさとホテル(そう、このときは珍しくホテルだった!)にチェックインして

とっとと眠り、

 

朝から精力的にドライブに勤しむ。

だってハワイ島ったらどうしたっていろんなエリアによって

表情を恐ろしいほど変えるから!

 

で、ファーマーズマーケットが流行ってるから、

走ってたらそのへんでこんなのやってる。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201120154557j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201120154548j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201120154539j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201120154530j:plain

 

基本的に、住んでいる人のためのマーケットだけど、

日本人がハワイを好きな理由は、

メインランドの富裕層が多く移住するせいで、

 

センス良が良いのに加えて、清潔のレベルが絶対的に高い、

ところにあると思う。

 

こういうファーマーズマーケットは住人レベルで価格や品質に大きな差があるので

↑ここはほんとうに上品な感じだった。

 

しかしここはぷらっとするだけでスルーして、

大好き過ぎるTEX Drive inに向かう。

 

www.texdriveinhawaii.com

 

すごい!日本語HPが存在してる!!さすが日系の街、ホノカア。

 

そう、かの吉田カバンの御曹司、吉田玲雄著の名作

「ホノカア・ボーイ」の舞台になったのがこの辺ですけども、

ほんとうに古く、さびれていてのんきで、

 

なんならかのリロ&スティッチの舞台、

カウアイ島のハナペペにも似て、

(なんなら木更津あたりの感じにも似て←ごめん)、

 

ハワイにもこんな無人なとこあるんだ!!と

ある種ハッとするような、昭和レトロ(?)な良き街です。

 

 

今やアメリカ本土でも買えるここのリリコイ(パッションフルーツ)パイ。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20201120154445j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201120154521j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201120154512j:plain

 

そのまま映画に出てきそうな、ハオレ(ハワイ語で白人のこと)の

じーさんばーさんがたむろってる。

なんていい人生。このひとたち100パー勝ち組。

 

そう、今すごくおもうのが

もう働けなくなったとき、かように毎日さほど安くないようなレストランで

お茶して過ごせるくらいの

資産をどうやって残すか。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201120154503j:plain

 

 

と、ジャムたっぷりのマラサダほおばりつつ考える。

考え事=糖分と思われがちだけど、

 

事実、グルコースの摂りすぎは思考の低下を招く。

過剰摂取は絶対に良くない。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20201120154454j:plain

 

マラサダが有名なTEX Drive inですが、

これ!がめちゃくちゃ!美味しかった!

 

グリルド・アヒ・バーガー!

アヒはマグロのこと。

これ今食べたい、こってりしたテリヤキ味で、これ嫌いな人いないとおもう。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201120154435j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201120154423j:plain


ハワイ4島(正確にはもっとあるけど)、

一番大好きなハワイ島にはほんとうにいろんな思い出が詰まってる。

 

おいおい書いていきます。

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村