旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

【東京グルメ】ミシュラン一つ星の肉料亭〈おにく花柳〉にて人生最高シャトーブリアンを食す♡

いつも肉肉しい記事ですみません、

本当はヒッピーになりたい私だから、

いつか肉から脱却したいというきもちもあるし、

 

 

事実少しお肉を抜いていた時期もある。

 

 

しかしこうも魅力的に牛肉を調理されれば、

いや自分一生付いていくっす!

 

 

って気持ちにもなるもんだよ(*´σー`)エヘヘ

 

 

というわけである日の東京、

ミシュラン一つ星の肉料亭に。

 

 

おにく花柳

 

tabelog.com

 

 

まずはここから、

ジャポネ・エレガンス薫るお椀ながら

開けたらガッツリおにくエキス♡

 

ここからすでに胃袋ワシ掴まれるわたしたち

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210116204915j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210116204807j:image

 

 

続いて魅惑の牛カツサンド

 

わりと人生ベラ喋りの私ですら、

思わず黙る旨さです。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210116204908j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210116204841j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210116204902j:image

 

 

出た!!

 

 

うに+肉=うにく!!

 

 

一生これ食べていたいです。あと10個ください!!

 


f:id:Notre_beau_monde:20210116204857j:image

 

 

ローストビーフが、

こんなにうっとりアダルトなかんじで供されます。

口の中でとろけるようだった・・・♡

 


f:id:Notre_beau_monde:20210116204829j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210116204853j:image

 

 

 

そしてここでまさかの!フカヒレ!!

牛テールスープで滋味深いお味・・・♡

 


f:id:Notre_beau_monde:20210116204911j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210116204820j:image

 

ここにこの内子入りのカニゴハン

ぶち込めというのだからもう、この小悪魔め☆


f:id:Notre_beau_monde:20210116204837j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210116204849j:image

 

 

からのローストビーフ

見た目以上にさっぱりあっさり。

ぺろりといける。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210116204816j:image

 

 

そしてこれ、

シャトーブリアンの、な、な、なんと

 

 

すき焼きなのでした!

 

 

いや肉やん、むしろステーキやん。

 

 

と口に含むと、この厚みのお肉なのに、歯がするっと立って、

あっという間に舌でとろける仕組み。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210116204812j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210116204833j:image

 

 

 

まあまあ人生で高級肉をいただいてきた人生だけど、

(接待するほうもされる方も多かったのであった)

間違いなく

 

人生最高シャトーブリアン認定!!

 

 

デザートはさっぱりシャーベットのようなヨーグルトアイスに

今話題の紅まどんなのソースでした。


f:id:Notre_beau_monde:20210116204824j:image

 

 

東京はお仕事する街、と思っているわたくしですが、

こんな店がボコボコあると思うと、

 

 

やっぱ意外と良いところなのかも、と思ってしまいます。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210116204844j:image

 

 

ちなみにここ、高級店ではありますが、

ワインが超絶良心的なので、

是非ワインとともに召し上がってください♡

 

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村