旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

【沖縄回想】絶品沖縄そば「幸ちゃんそば」にてベストメニュー考察

ああ、マークスアンドスペンサーの

お紅茶がなくなってしまう・・・(´;ω;`)

 

 

と、悶絶する今日の日。

 

 

もとよりフリーランスですので隔離もテレワークも

あったもんじゃないですが

(コロナ以前からステイホームですの)

だからこそわりと、パソコン前に座っているときの

お仕事の友的なお茶は欠かさずストックしておきたいのです。

 

 

で、マークス&スペンサー。

 

 

言わずと知れた

イギリスに本店を置くなんでもショップですが、

イギリスだけでなく欧州全部、まいばすけっとミニスーパーとして

パリなんかにもわりとあり、

 

 

イギリスってイギリスって、

実はパリとかよりも商品パッケージがすご〜く

乙女かわゆかったりもして♡

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

ここの紅茶をずっとずっと大事にちびちび飲んでいるのですが、

いよいよなくなりそうだ・・・・

 

 

と思ったらあっさり楽天なんかにもあるという。

(とても美味しいのですYO♡)

 


 

 

や、いいの、

旅先でその地の空気感ごと日用品を買って帰るのが

すきだから♡

 

 

 

 

しかしコレがなくなったら久しぶりにこちらを求めてみたくもあり

(ご存知ですか?アールグレイよりももっと

華やかな香りのするレディーグレイを!)

 


 

 

まあ、やっぱマークスは今度また香港でも買うからいいか!

といつになるやらわからない約束を

自分とする。

それもまた良し。

 

 

というわけで、マークスのアールグレイのみのみ

沖縄回想つづき。

 

 

美ら海水族館を出たら、なんだかおなかがすいたねぇ!

となり

さっそくググる。ググり倒す。

 

 

そうして見つけた

 

 

 

 幸ちゃんそば

 

tabelog.com

 

 

国道から一本中に入った

名護の街の中のほうにあって、

多分グーグル先生が知らなかったら一生たどり着けなかったところ・・・

(看板もかなり地味)

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202201j:plain

 

 

 

食べログみると、

歴史は言うほど古いわけではなさそうなんだけど、

シーズンオフのはずの冬でも人気でどんどんお客さんが来てて

(しかも半分以上ロコの方々だった!)

おのずと期待値がギャン上がりする。

 

 

インテリアはインドネシアの食堂ワルンみたいに、

簡素なテーブル&椅子、

窓際には少しカウンター風、

決して華美ではないけど南国風のユルさある土間ってかんじが

ほどよくリラクシーでリゾート気分昂ぶる。

 

 

ほどなくして出てきたのがこれ。

ダーリンが肉全部のせそばみたいなやつ(名前失念)

+じゅーしいのセット、

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202250j:plain

 

 

私、三枚肉のそば。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118201846j:plain

 

 

これがもう、驚くほど滋味深いおだしの効いたスープに

しこしこ麺がシンデレラフィットの(使い方ちがう?ソーリー!)

 

 

紛いなく過去一番美味しい沖縄そばであった!!

丼抱えて汁まで飲み干すカポー(カップル)←我々。

ちょっと涙目だったかもしれない。それくらい美味しかった☆

 

 

しかし実はこの⬇ダーリンの頼んだ肉セットの「ソーキ」

だったかな?

軟骨入りのお肉が少し炙ってあって激烈に美味しかったので、

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202250j:plain

 

 

今度は間違いなくソーキそばをオーダーすると思う☆

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118201857j:plain

 

 

どこか田舎のばーちゃんちに遊びに来たみたいな風情だけど、

働いているのは意外にもチャキチャキ動く

沖縄ボーイ(感じいい♡)だった!

 

 

ここは今でもダーリンと語り草になっているほどの味のお店なので、

沖縄行ったら絶対にリピするお店決定☆

 

 

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村