旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

【沖縄回想】〈ハレクラニ沖縄〉が本当に天国だった件 on my birthday♡

すごく寄り道の苦手なわたしです。

 

とくにここ何年かは時間に追われてたという言い訳で

用事終わったらすぐ帰宅!

ちょっとでもスキマ時間あったらすぐPC!みたいな、

そんな時間の使い方をしていたのです。

 

 

さらにその前に遡ったら、20代はとくに今思えば恥ずかしいくらいに時間だけはすごくもて余していたというのに、

すごく引きこもり体質だったから・・・仕事以外の行動半径100m

(たいがいそうは見られない、わたしたぶん周囲の人にはとても活動的なひとだとおもわれているとおもう・・・ほんとうは炬燵猫くらい動かない)

 

 

その頃、

朝というかほうほぼ昼に目覚めて、毒にも薬にもならない妄想して、

なんだかすごくもったいない時間の使い方して、

それをちょっと後ろめたく思ったりもしながらそのへんにある

レシピ本読み漁ったりコーヒー淹れて飲んだりなんかパスタとか適当なもの作ったり、また本読んだりネットしたり、しながら。気付いたらあら夕方?じゃあお風呂はいろ・・・3時間。つかれた、ねよ。みたいな、

平気で一週間とか一歩も出ない!みたいな生活をしていた・・・・

(我ながら書き起こして怖い)

 

 

あれ?今もか??

えへへ、三つ子の魂百までってやつでしょうか。

用事終わったらすぐ帰宅!も➔➔➔家が好き

スキマ時間あったらすぐPC!も➔➔➔コミュ障(話しかけてほしくない)

※もしくは本当に切羽詰まっている(〆切とかあと〆切とか納期とか)

 

 

 

いや、さすがにあの頃ほどではないけれど、

なんだ、やっぱヒトって、そんな簡単に変われないのですね。

年齢を重ねれば作りよりも外に食べに行ったほうが嬉しいこともあるって知るし、そういうのが羞恥心もなくできるようになったりもする(おひとり飲みとか)し、第一他人にあんまり興味なくなるしなぁ・・・

そういうのは若くなくなってよかった!って心から思うところかなぁ。

 

 

だからある意味、家にいてある程度のお金稼げるこの世の中に、

イエ〜!ブラボー!と思わなくもない、いや、かなり強くサンキューだよ!

 

 

しかし、こうもステイホームになるとさすがの引きこもり体質もちょっと息苦しいので、

そうね、これからは「無駄」のおおい人生を送ってみよう、と思ったので書いておく。

 

 

たとえば

 

  • 寄り道をする
  • 日帰り旅とか、無駄なお出かけをする
  • 自分の好きのためにお金と時間をつかう

 

 

充分に旅に出ているように思われるわたしですが、

いやその実ほとんどがビジネストリップなのであって・・・

(だから出張旅のノウハウは蓄積している!)

 

 

わたしのわるいくせ、すべてに成果を求めてしまうの。

効率重視、リターン重視の。

しかし、それではちょっとも深みのないつまならい人生になってしまう。

というか。わたしけっこう今深みのないつまらない女!!

(とコロナ禍で気付く)

 

 

今年の目標、楽しみを優先する無駄な時間をつくる!

 

 

ここでそのスキマ時間を、どんどん発表していけるようにしよう。

 

 

 

 

 

 

あ、また前置き長くなりました、

あの日の沖縄回想続き、

絶品沖縄そばでおなかを満足させたあとは・・・

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

今宵のお宿にそそくさと向かう!

 

 

そう、天国という名を持つあのホテル

 

ハレクラニ

 

www.okinawa.halekulani.com

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118201431j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202111j:plain

 

 

しょぼいレンタカーが申し訳ないくらいのエントランスを抜けて、

(でも大丈夫、みんな観光客だししょぼいレンタカーだから!笑)

 

 

バレーパーキングの方にクルマをお渡しし、

ロビーに一歩足を踏み入れたらこの景色♡

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118201810j:plain

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118201545j:plain

 

クリスマスツリーのむこうにラグーンなんて、なんて、なんて。

もうこれだけで気絶しちゃうくらい幸せなムード。

 

 

 

さらにこのときは奮発してクラブフロアをリザーブしたので、

チェックインもロビースペースも専用のエリア・・・

(けっこう人少なかったです)

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202012j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210118202022j:plain

 

 

一般ロビーにはけっこうな団体さんがいらっしゃいましたが、

こちら無人

 

f:id:Notre_beau_monde:20210121142946j:plain

 

 

このような景色が撮り放題でした。

ゆ、優越感・・・

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210121143127j:plain

 

 

これだけでも、ああ高いお金払ってよかった!!

って思える瞬間・・・!!(世知辛い発言ごめんなさい・・・)

 

 

さて、お部屋ももちろんクラブフロア、

全室オーシャンビューの贅沢さです・・・♡

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202429j:plain

 

 

ウエルカムドリンク・・・泡盛

(うそ。クラブラウンジの入り口でしっかりフルーツジュースいただきました♡)

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118201915j:plain

 

ベランダにはテーブルとチェア

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202239j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210118202229j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210118202300j:plain

 

 

しあわせすぎてずっとお部屋にいたいけど、

クラブラウンジも素敵だし、ホテル散策もしたいので一旦階下に。

 

 

折しもマジックアワー、

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202314j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210118201829j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210118201712j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210118201644j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20210121143338j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210121143347j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210121143400j:plain

 

 

どんだけ泣かせるの、

沖縄の12月だと言うのに力強い夕陽は、圧倒的なパワーを最後に撒き散らしながら、

惜しみなくその輝きをおすそ分けしてくれながら、

 

 

今日もまた眠りに就かれる・・・

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118201635j:plain

 

 

じゃ、わたしたちも来たるべき夜というマモノと戦うために、

しっかりエナジーを取り入れなくちゃ!

 

 

で、ラウンジ。

軽食とドリンクが宿泊費に含まれますが、コロナ前のビュッフェはこんな感じで、

正直もう、レストランとか行かなくてコレで充分・・・の充実っぷりでした。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210118201535j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118201523j:plain

 

 

案の定ここでけっこうお腹も満たされ、酔いもふわんと回って

(コーヒー、ジュースのほかにアルコール類も無料というか料金に含まれます、

わたしはシャンパンをぐい呑みしましたけれど、うふん)

 

 

 

ホテルの外の居酒屋さんにまた、かる〜く引っ掛けに行きました。

(徒歩10分くらいに、そこそこ感じの良い居酒屋さんあり。マリオットの下です)

 

 

そう、このハレクラニ、一つ不満があるとすれば、

アラカルトをちょちょっとつまめるようなレストランがない!

 

 

かなりゴージャスなレストランしか入っておらず、

しかもメニューは全部コースか懐石、

しかしハレクラニのお味はとっても食べてみたかったから、

儲けにならないリクエストで申し訳ないけれど、単品をオーダーできる方式をレストランに採用してほしいなと思う、わたしです。

 

 

そして、またもフラフラになって帰ってきて、

意地汚く(*ノω・*)テヘ クラブラウンジで最後のタダシャンパンをオーダーしたら、なんと!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210118202101j:plain

 

 

サプライズで、お誕生日プレートを出してくださったの・・・♡

 

 

 

そうわたくし、この日がお誕生日当日だったのでした。

きゅーーーーーーーん♡

 

 

クルーのみなさんで「Happy Birthday」歌ってくださって、

なんだか泣ける沖縄の夜。

人生を、必死で戦ってきてよかったって、不器用でもまっすぐ走ってきてよかったって、

そう思った夜。

飲みすぎて色っぽいことなどなにもなく撃沈(!)。

 

 

 

そしてまた、朝ごはんが最高だった件は明日。

 

 

⬇応援ぽち嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村