旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

ザ・シークレットとメタ・シークレットでアファメーション!今だからこその再読のススメ

すごくいい天気!

に誘われていそいそと起き出した今朝。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210119145032j:plain

 

・・・というとまるで早起き得意女子のようですが、

その実朝はほんとうに苦手です・・・血圧低いし、

ここのころほんとうに寒いし!!

そう、東京って冬は意外なほどに冷えます。日暮れも早いし、

夕方はストンと暗くなりますし、

引っ越してきたときはそれと夏の湿度の低さに、

地方ギャップを感じたものでした。

 

 

 

だから今朝、いそいそと起き出せた理由は、実は、

佐川急便のかわいいお兄さんのピンポン♪だったのでした。

(可愛くて命拾いしたな佐川さんよ!つい機嫌よく

「ご苦労さまです♡」って言っちゃったじゃないの。

すっぴんパジャマでしたけど!)

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210119145053j:plain

 

 

さて、昨日ご乱心な記事を書いてしまい、やや反省のわたしです。

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

今日もまだ朝から暴走老人のメール攻撃は続いているのですが、

税理士センセの助言も受けてちょっと気が軽くなったので、

前向いていこう!と思っていますよ。

 

 

なんというか、調子がわるくなるかも・・・

なんだか好ましくないことがあるかも・・・

 

 

なんていうときは、こう長く生きていると予測というか虫の知らせというか、

予兆じみたあれこれがあるもので、

あら、心がざわざわするかも・・・とすこし思っていたのです。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210119145022j:plain

 

 

だけどそれは、自分が引き寄せた出来事

 

 

一時期、わたしもブームに乗ってスピ系本をかなり読みました。

どれも書いてあることは全部一緒で、

 

 

結局は

マインドフルネスと今ココにあることに集中すること、

自分が変わること、

ものの見方を変えること、

つねに意識を高いところに持っていくこと、

 

 

といったことを異口同音に書いていて、

ああ、理解した、と感じた瞬間に読むことをやめたのですが、

 

 

数年に一度、

ちょっと視線が下向きがちになってきたようなタイミングで再読すると、

ハッとするような気付きを与えてもらえます。

 

 

わたしが今回読み返しているのが

ザ・メタ・シークレット

 


 

 

こちらはかのザ・シークレット

 


 

 

の応用編だから、どっちも読んでいない人はザ・シークレットのほうから

読んでもらえたら良いかと思うんですが、

 

 

メタ・シークレットで面白いのが、

「願うだけじゃなく、行動しろ」と説いている点。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210119145133j:plain

 

 

つまり、アクションを起こさずただ痩せたいとお願いして、

ゴロゴロしてバクバク食べていると、逆に肥満に心と行動が

勝手にピントを合わせてしまう、ということだそうで、

 

 

いやそんなの100も承知だわ!と思いつつも、

あ・・・わたし今暴走老人に嫌がらせされてることばっかりに心の焦点が合ってしまっていて、さらなるトラブルを呼び寄せてるかも!こわ!!

 

 

と思ったのでした。

こういうときはアファメーションしてデリート(上書きでもいい)すればいい。

 

f:id:Notre_beau_monde:20210119144952j:plain

 

 

コレ良いな、と思ったのは

「わたしはこれまでの年収をたった1ヶ月で稼ぎ、満足しています」

 

 

というもの!

それ意外にもいろんな例があったから、ちょっとずつ意識をまた

高いところに合わせていこうと思います。

 

 

具体的なアファメーションという意味では、

この方の本も好き、わかりやすい!!

 


 

 

再読予定です。

 

 

※眺めているだけで元気の出るド級ゴージャスな食材たちは、

仙台にあるメープルという鉄板焼屋さんのお食事です。

 

 

t-maple.jp

 

 

なぜか食べログの点数はいまいちなんですが、

すごくすごく!美味しいので、また行きたいなぁ・・・

 

 

惜しみない食材使いが素敵なお店です。

こういうのバンバンひとにオゴれるような豊かな人にわたしはなりつつあります!

(⬆アファメーション♡)

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ