旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

一人焼肉@大阪出張 定宿にしているホテルと出張ファッションのこと

大阪出張、二日目の夜。

 

 

訳あって、北新地の高級寿司屋ディナーのはずが、

一人焼肉に変換される・・・・

 

 

ドンマイ、わたし(涙目)

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210203205157j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210203205206j:plain

 

 

だけどわたし、本当の本当は、ここのだけのはなし。

生魚があまり、好きじゃないのです。

 

 

魚の形をしているナマが苦手。

魚卵とか甲殻類は好物なんですけど、特にアブラの乗った白身系、

かんぱちとかぶりとか、すごく苦手。

さらに言うならマグロもトロは苦手。

好きなのは青魚。あと鰹。

だけどほかほかご飯に乗っけて食べるのは、やっぱりどれも苦手です。

 

 

ほかほかご飯に乗せて食べていいのは、

生なら雲丹だけじゃないでしょうか・・・・あ、イクラも許可。

 

 

って、どこ目線なんだって話なんですけど、

とにかく何を言いたいかって、

あんまり好きじゃない高級寿司に行くよりは、

気兼ねなくお肉食べられる大衆焼肉のが結果、オーライ♡

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210203205225j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210203205236j:plain

 

 

 

好んでマリオットボンヴォイ系列を利用している今年のわたし、

理由は今度書きますね。

 

 

昨夜はモクシー大阪本町でした。

ここ、すごく良かった、

ちょっとフォトジェニックで、フランクで静かで!

朝はお仕事開始のピックアップが遅めだったので、

ゆっくりYoutubeしたりして、かなりくつろげました。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210203205248j:plain

 

 

このクラスのホテルを選ぶ理由、

それはジムが必ずついていること!

さらに1Fのバーは宿泊者なら24時間使用OK、

色々惜しみなくて素敵だった。ネスプレッソもたくさん置いてた。

 

 

それにしても、

今日の一日は理想的でした。

 

 

朝起きて、ちょっと寝ぼけながらジムに行って軽く

太陽礼拝を中心にしたヨガ、

そのあとトレッドミル4km、

最後ちょっとだけバランスボールでクールダウンして、

 

 

友人が差し入れてくれた恵方巻きを朝ごはんにいただき、

 

 

午後から単価の高い仕事(!)を夕刻まで。

 

 

その後ガツっと一人焼肉して、

 

 

20:30にはホテルでまたPCに緩く向かう。

 

 

ああ、毎日こんなふうだったらいいな!っていう、

完璧な一日でした。

 

 

※残念ながらこんなのは一年一度あるかないかで、

普段はとても怠惰な私なのです。

だけど、今後の生活は毎日こうなりつつあります!

(↑アファメーション♡)

 

 

今日の出張アウトフィット、

淡い若草色のニットと、ベージュのワイドパンツ。

 

それにチャールズアンドキースのプラットホームシューズ。

バックパックANAの機内販売で大昔に手に入れた

レスポートサックでした。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210203205213j:plain

 

 

人と会うのも仕事のうちですから、

プライベートは黒い服しか着ないわたしだけれど、

外に出るときだけはカラフルにしています。

 

 

ちなみに全部借り物(!)です。

 

 

エアクローゼット

www.air-closet.com

 

よかったら、紹介コード

 

NxNmf

初月会費から3500円お安くなります♡

 

使ってみてください^^

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ