旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

優雅なままでは終わらない大阪出張。ラウンジルーティンと心斎橋ランチ、この冬買ってよかったモンベル商品など

ANAラウンジに早く着いたとき、そして

到着後にクルマを運転しなくていいときは、

ささやかな自分へのご褒美として、

レッドアイを自作します。

 

 

半分だけトマトジュースをグラスに注いで、

ビールは自動のサーバーから、まるごと一杯。

機械がわたしよりもじょうずにきれいに泡をつくってくれるけど、

そのままキューっと喉に流し込んだりせずに、

トマトジュースにまず、味わわせてあげる、という具合。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210205113301j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210205113227j:image

 

 

大阪出張の最後、思った以上にお仕事が早く終わり、

わたしのほぼたった一人の大阪友と

ランチを撮ることが出来ました。

 

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210205113309j:image

 

 

大阪は・・・(というか日本は、ですね)

ランチコスパが異様に高いです。

 

 

この店はクリスタ長堀という心斎橋の北にある地下街の、

さらにはしっこにあるイタリアンレストランなのですが、

我々にとってかなり長く通い続けた店でもあり、

ちょっとなくなっちゃうとさみしいなぁ!とおもうから、

 

 

たま〜に行く、好きな店。

近隣オフィスで働く女性おひとりさまも多く、とても居心地がいい

(そして広い!から全然待たない。いつもすぐ入れます)

 

 

そんな年季の入った常連である我々が必ずオーダーするのが

カーチョエペペ、

 

 

なんの変哲もない、

オイルで炒めたみたいな地味パスタがまずサーブされてびっくりしますが、

そこにその場で

かわゆいオオサカン・ボーイ(ウエイター)がふんだんに

パルミジャーノ・レッジャーノをかけてくれます。

 

 

わたしのためだけに♡

(注:別に愛想が良いわけではない)

 

 

はい、妄想です。

全然関係ないけれど、大阪って若い男の子が異様に可愛いとおもいませんか。

みんないつから「大阪のオッチャン」になっちゃうんだろう・・・・

 

 

ひるがえって女の子は、けっこう若いときからみんな

「オカン」要素を持っている気がする笑)

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210205113252j:image

 

 

おいしかった。

見た目以上ににんにくガツンで、マスクの中が東京まで

大変なことになったけれど!

(マスクでよかった!)

 

 

大阪友も打ち合わせのはざまとかで

大急ぎのランチでしたが、まあ、顔見てごはん食べることの

ありがたみをわたしたちは今、とてもよく知っているから、

やっぱり難波からタクシー乗ってでも行ってよかったって

思えますよね。

 

 

 

難波に戻って地下街でかの

堂島ロールをお土産に買い、

(知ってますか堂島ロールを?天国の味がするロールケーキですの♡)

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210205113327j:image

 

 

冒頭に戻る、といったかんじ。

なんだか優雅な大阪出張だったわね・・・・と

珍しく出発一時間前にラウンジ入りできた自分に悦に入っていたら、

 

 

ぴろん、とメール飛び込んできて、〆切の催促。

・・・・忘れてた(滝汗)!!

で、大急ぎでPC開いて爆速で処理し、搭乗10分前に書き上げ

汗拭いつつ機内に乗り込む!

 

 

いまいちエレガントなままでは追われない、

コントなわたしなのでした。

 

 

ちっちゃいことは気にするな、それワカチコワカチコ〜♪

 

 



f:id:Notre_beau_monde:20210205113211j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210205113242j:image


異様に寒かったこの日、

初めて買ったモンベルの「スマホ操作できる手袋」が超絶に便利なことに気付く!!

 

 

いままで

「手袋してるときくらいスマホ触らなきゃよくない?」

くらいに思っていたけれど、

 

 

体の芯まで冷え切ってなおほっと電車とかでくつろいだときに

肌を冷気にさらすことなく

スマホをこころのお守りみたいに触れるって、

(もしくは時刻表とかいう緊急の調べ物出来るって)

スゲー文明の賜物じゃん!!

 

 

って今更ながらに気付いてしまいました。

 

 

 

すぐなくさないように派手なピンクにしてみたけれど、

かばんの中ですぐ見つかるのはよしとして、

けっこう派手で目立つよね笑

来年はグレーにしましょ。

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ