旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

スノーシューin蔵王!〜蔵王への旅2021後編☆お山にハマる女の雪山写真

f:id:Notre_beau_monde:20210210194146j:plain

 

 

清いものは清いままにいてほしい、

ヒトの気配の穢れなく、

ずっと気高くいてほしい

 

 

そう思う反面、そこにこそ真の浄化があるともおもえて

(そして事実もきっとそう)

そっと、足を踏み入れてみたくなる・・・・

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210210194604j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210210194700j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210210194710j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210210194720j:plain

 

 

 

 

 

 

前回の続き、

蔵王旅2021、2月。

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

低気圧の停滞により、

まともに喰らった降雪の中、念願だったスノーシューをしてきました。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210210194903j:image

 

 


 

 

文字通り道なきみちを、

コンパスを確認しつつ分け入る原生林の、

なんといううつくしさ・・・・

静寂、

そして厳しさ。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210210194919j:image

 

 

 

降り積もり続ける雪を踏みしめ、

原生林に分け入るというときの、

言いようのない神聖な気持ちの昂り・・・・

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210210194912j:image

 

 

 

 

 

って!ちょっと厳しすぎたわ!

新雪をさくさくと踏みしめて、優雅に雪景色を楽しみたいの♡

な〜んて思っていただけなのに!

 

 

こんなコンディションのせいでリアルに八甲田山

リアルに修行の様相に・・・・

いえ、そのおかげで最高に忘れられないスノーシューデビューと

なりましたけれど、

そして蔵王名物の樹氷「モンスター」を、

浴びるほど(ほんとに!)

堪能させていただきましたけれど!!

 

 

その朝、蔵王国際ホテルにて

素敵な朝食をいただいたときはこんなになるなんて

おもっていなかったのよね

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210210194637j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210210194649j:plain

 

 

窓からは雪に埋まるクルマも見えたけど、

異様なほどの積雪でもなかったように見えたから。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210210194625j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210210194613j:plain

 

 

だけど、だけど。

ゴンドラ〜ロープウェイと乗り継いで、降りたら大変なことに!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

それでも、

何度も言うけど、本当に素晴らしかった。

 

 

「これを最初に経験したら、

もう多分どんな山でも物足りなくなりますよ

 

 

なんて呪いをガイドさんにかけられたけれど!

(初心者なのでガイドさんお願いしました。大正解だったわ)

 

 

でも今もうすでに、明日でも、

スノーシューに行きたいな。

というか、登山したいって、お山の魔法にかかってしまったかもしれない

2021のわたしです。

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ