旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

ひらきたい in Hokkaido〜第一チャクラが頑固で困ってますの

実家に帰らせていただきます!

 

といったわけでは特になくて、しばらく北海道暮らしをしておりました。

しばらく、っていっても4日間。

だけど4日間いるともはや順応しますね、人間ってすごい!

 

f:id:Notre_beau_monde:20210226205601j:image

 

 

さて、私の数少ない趣味のひとつであるネイル、

少し前にいちごみるくみたいな色のに変えてから、

冬と春のちょうど中間くらい、まさに今の気分にピッタリだわ♡

と思ってたのに、

さすが旭川Asahikawa、

到着時の気温がマイナス25度だった件・・・・真冬。

 

 

そんな中でなぜか屋外で立たねばいけないこと多発、だったため、

ここのところ集中的に行っている

チャクラの調整が、

生命の危機にさらされているからなのかなんなのか、

少し進んだ気がします。よっ、荒療治!!

 


f:id:Notre_beau_monde:20210226205648j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210226205640j:image

 

 

 

こんなに寒いと、「やべ〜ふわふわしたこと考えてたら死んじまうわ!」

みたいに、体が勝手にセーブモードになるんでしょう。

普段では考えられないくらいに集中力と決断力が高まっていた、ように思う。

そうなると自分のインナーにも、自分を囲むエネルギーフィールド、

つまりスターウォーズのいうところのフォースにも

(自分を包んている、自分を護る高次のエネルギーとでもいいますか)

不思議とアクセスしやすくなるものです。

 

 

というのも、最近気づいたけれど、私は下位チャクラがとても弱い

いや、弱くなってる!ということに気付いていたから!

 

 

気付いたのは先週?とかそんな感じだったんですけど、

数年前、ヨガを集中的にやっていたときは、むしろ下位チャクラが強すぎて、

上位チャクラが開かず、ずっと呪文のように

「ハイヤ〜セルフとつながりてぇぇぇ〜〜〜〜!!」と

念じていたものでした。

 

 

しかし今はむしろ、グラウンディングしたい〜〜〜〜!!」

そう、第一チャクラが全然ひらかなくて(反応鈍すぎて)、

ず〜〜〜っと1週間くらい、話しかけ続けている感じなんです。

めちゃくちゃ集中出来るときはうまくいってつながるときもある。

でも、翌朝には閉じてる。

そんな一進一退的な感じ。

 

 

というわけで、今の私、グラウンディングがとにかく下手なんですよ。

やってもやってもチャクラの位置がブレますし、

光った!と思っても色がない、とか。

(これどういうこと?誰か教えて!)

 

グラウンディング

第一チャクラを開くためには必須と言われていますし、

自分も過去経験から実際そうだと感じていますけれど、

自分のスピリチュアル人生の中でも信じられないくらいに

なにをど〜やっても、びくともしない第一チャクラ

かなり重症みたいで

独学だとあまりに難しいため(というレベルまで下降)、

ちょっとググってみました。

 

 

そうしたら、池白愛理さんというヒーラーさんのブログにたどり着いた。

以下、記事引用させていただきますね。

 

 

ameblo.jp

 

 

そこに書いていたことがまるあたり!!

 

 

池白の思う、極端にグラウンディングのできていない人ってこんな人
 
 
・空想癖や妄想癖があり、話があちこちに飛びやすい
 
・過去や未来にばかり想いを馳せて今を見ることができない
 
・想いを言葉や文章にするのが苦手
 
・計算したり、頭を働かせる作業が苦手
 
・現実に落とし込むことが苦手(イメージだけで終わってしまう)
 
・メールや文章に誤字、脱字が多い
 
・人の話や説明を聞くのが苦手
 
・書いてある説明を読み飛ばしてしまう
 
・スケジュール管理が苦手
 
・肉が苦手

 

 

ビンゴ!!

占いかよ?ってくらいの的中率(肉が苦手以外)。

 

 

特にここ数年、私は人の話を全く聞けなくなってしまったし、

(仕事上聞かなきゃいけないというときも上の空になってしまう

→はっとして無理やり集中する

→めっっちゃ疲れる!)

 

メールに誤字脱字増えてるし

(しかも見つけても「まいっか〜」みたいにそのまま送信しちゃう)

 

あんなに得意だったアウトプット(文章を書く)ことが億劫になってきていて、

 

さらに説明書読めないし!

 

それらが数年前のわたしとは全く逆ベクトルだったため

(つまり↑これらがむしろ全部得意だった!)

すごく怖かったんですよ。

の、脳疾患ですかわたし?みたいな。

 

 

なにより、最近

空想するのは得意なのに、なんにも実行に移せていない自分に

嫌気が差していた!!

 

 

それがまさか第一チャクラに繋がってるなんて・・・驚きでした。

つまりは自分をまったく顧みてこなかったせい、もであったんですよね。

ごめん私の下位チャクラ。

 

 

しかし、ただ退化しただけじゃなくて、

上位チャクラは今、ナチュラルに咲き誇っている感!

 

 

ふたたび先述のブログからの引用ですが

上位チャクラが開くと以下↓

 

 

・直感で何でも決められる
 
・アイディアがよく浮かんでくる
 
・音楽や美術の才能がある
 
・創ることが得意
 
・声が聞こえたり、ビジョンが見えたりする
 
・人を見る目がある
 
・ヒーラーとしての資質がある
 
・人を癒したいと思ったり、地球環境に関心がある
 
・瞑想が得意
 
・共感力が高い

 

 

わたしはフリーランスであり会社経営もしてるので(初告白)、

人を見る目だけは異様にある。

さらにエンパス?ってくらい、ひとの気持ちがわかる。

(部下にも指摘されます)

 

 

そして、最近ず〜〜〜っと瞑想に成功してる!!

 

 

実は下位チャクラに自信があった数年前は、

どうやっても瞑想が出来なかった(邪念浮かびすぎて続かなかった)のです!!

 

 

なにより、最近はクリエイターとしてご飯食べてるし!!

 

 

で、グラウンディング出来てないときの症状も、池白さんのブログには

書かれているわけですが

 

 

・胃がムカムカする(内臓が浮いてるみたいな感じ)
 
・速いエレベーターに乗ってるときみたいにクラクラする
 
・便秘になる
 
・眩暈がしたり頭痛がする
 
・過去や未来にばかり意識がいって、目の前のことを片付けられない
 
・注意散漫になる
 
冷え性、もしくは足先がよく冷える
 
・普段気にならないことが突如気になる
 
・精神的に不安定になる
 
・足元をすくわれる(邪魔が入る)
 

 

 

どひ〜〜〜〜!!

 

ビンゴすぎる・・・・    

 

便秘、めまい、頭痛。

目の前のことが片付けられない(!)

足元をすくわれる!!

あるわ〜。むしろそれが今回のスピ強化の理由だわ〜。

 

 

北海道に来る前から、意識してグラウンディングしていましたけれど、

改めてこれみて、

もっと集中してやろう!と決意を新たにしました。

 

 

オーストラリアのオーガニックコスメブランド

Marvo&coマーヴォコー

が出しているチャクラ活性オイル 

Chakra Balance Shanti

 

marvoco.biz


f:id:Notre_beau_monde:20210226205637j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210226205644j:image

 

瞑想しているときにいい香りがあると入りやすいので、

探していたらこれ発見。

すべてオーガニックで安心して使える素材なのに、

きっちり華やかなアロマの薫りがして、

ず〜〜っとクンクンクンクンしてしまう。

 

 

そして、嗅ぐたびにふわ〜〜〜っと心が開いていくのがわかります。

チャクラに対応するアロマが配合されているけれど、

ジャスミンの華やかな薫りがまずガツンときます。

 

 

でもあれ?もしかしたらチャクラの開き方によって、

薫りの感じ方も変わるかもしれません。

楽しみ!

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ