旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

自然欠乏症を癒やしに!@修善寺温泉そぞろあるき

お蕎麦が好き過ぎる♡

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210315201929j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201745j:image

 

 

しらすも好き過ぎる!

こちらのお蕎麦は黒米入りでもっちもちでした。

 

 

というわけで、昨日の続き・・・じゃないけど、

今はとても海辺の街に引っ越したい。

いや、今はっていうかもうずっと。

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

じゃあ引っ越せばいいのにね!

今もっとも頭を悩ませているのは、次の家は買うか借りるか問題!

ベストな方法はもう知ってる、

都内(出来れば港区、品川区、目黒区あたり)に家を買って、

海辺に別荘を持つ。

うふふ、想像するだけでうれしくなる♡

都内にベースを持ちつつ、週末は美味しい食材を買って、

別宅で楽しむ生活なんて!

だって外食じゃなくて家でご飯食べるのほんとうに好きだから!

 

 

都心も大好きだけど(おもに利便性の面で)

それじゃ何かがとても乾いてしまうので、

伊豆に行ってきました。

 

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210315201556j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201629j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201535j:image

 

 

河津桜はもうおしまい・・・

土筆ももう、長けてしまっていました。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210315201919j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201618j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201721j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201653j:image

 

 

だけど川べりをのんびりそぞろ歩いて、

おひさまキラキラに浴びて、

すん、と身体のなにかの詰まりが取れたかもしれません。

 

 

 

 

 

泊まりは修善寺に。

今、けっこうこの街経営しんどいとかいうんですけど。

それって本当?っていうくらい、若い人がうじゃうじゃうじゃうじゃ!

いました。

 

 

どうやら卒業旅行みたいなのね。

そう、海外行けないから、きっと思い出づくりを国内でしてらっしゃる。

 

 

ああ、若人よ大丈夫、

海外とかほんと本人がその気なら、もううんざりするくらい

行っちゃえる仕事を選ぶことも出来るからね@21世紀の地球。

わたしも、ずっとそういう生活になるようになるようになるように!

念じて進んでやってきたらあら不思議、

コロナですっかり国内旅人になっちゃったけれど、

でも周りみんな、ジェットセッターだしわたしもそんな感じ。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210315201909j:image

 

 

修善寺はとてもちいさな温泉の街。

すてきな景観が溢れていて、

橋は全部、恋絡みのご利益付きで



f:id:Notre_beau_monde:20210315201819j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201453j:image

 

 

川沿いに橋渡りながら

じーくざぐ、じーぐざぐ歩いていたら、

独鈷の湯に出ました。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210315201941j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201524j:image

 

 

 

今ここ、足湯すらもできない、ただ見るだけの温泉になってるんですよ。

昔は入れた気がするんだけど・・・こうして、

守ることと開くことのバランスが崩れたら、

観光客は「あら私歓迎されてないのかな」っておもう、

のかもしれない。

みんながみんなマナーのいい観光客ばかりじゃないし、

むしろ観光客ってハメ外しがちだから、

だからこうして一律「はいっちゃいけません!」にせざるを得ないっていう、

守る側もほんとうに大変だとおもうけど。

でもそれでさ、個人経営のホテルがボコボコ潰れてるって聞くと

(ラーメン屋さんのおじちゃんにおしえてもらった)

なんだか胸がきゅっとなる。

みんな〜〜〜〜!!!がんゔぁれ〜〜〜〜〜!!!

 

 

そのまま修善寺にお詣り。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210315201732j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201503j:image

 

うじゃうじゃ人がいる!って書いといて

この静寂!と思う?思いますよね?若干盛ったんじゃないかって。

 

 

うん、うじゃうじゃ、とまでは行かなかったかもしれない・・

だけど、修善寺プリン売ってるあたりはもっとたくさん

いらっしゃったのですよ、ほんとに。

 

 

手水舎は温泉街らしく

 


f:id:Notre_beau_monde:20210315201829j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201808j:image

 

 

温泉が満たされてました♡

 

 

 

 

 

 

境内では桜満開!!

 


f:id:Notre_beau_monde:20210315201606j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201857j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201545j:image

 

 

お寺、というよりほんわか、公園みたいな場所だったです。

以前訪れたのは・・・

うん、もう10年経ったかも・・・

10年で、本当別人みたいに変わる、人生って。

そういうことを考えながら、歩いていました。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210315201756j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201641j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201707j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210315201514j:image

 

 

そして、このお宿の露天風呂で(貸し切り状態だったわ!)

ぷかぷか浮かびながら夜空を見ていたら、

なんと、

オリオンの横に、嘘かと思うくらいにくっきりと、

そして長く尾を引いて流れる星が!

 

 

間違いなく3秒(!)たっぷり時間をかけ、

右から左に水平にゆっくりと移動して、

そしてわたしの真上でふっ、と消えました。

 

 

その瞬間、「あ、私の夢叶うんだ」と、

考えるよりも早く感覚がやってきた。

いやもちろん酔っていたけれど!(笑)

あれは夢じゃない、ほんとうにすごい流れ星だった。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210315201846j:plain

 

 

お庭のきれいなお部屋、

和室ってたまに泊まるととてもコージーで素敵です。

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ