旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

わたしが今年、花粉の症状を感じていないワケ。

定宿@大阪。

 

ここのホテルに関してはいずれ、記事にしたいと思っていますが、

なかなか出来ないのは自分のなんつーか、

「書きたいたいタイミング」を待っているせい!

いやいやもったいぶってる暇あったら書けよ!という話ですけど、

つまりはなんとなく、

面倒くさいんでしてww(ヲイ)

だってこのブログ完全に趣味だし〜。 

 

さてそれよりも(!)

わたしがいま、まさに「をを!!」とおもってることを

今宵はしたためたいです。

 

 

それが、

 

 

私今年、花粉の薬全く飲んでない!!案件。

 

 

うわさによると、

今年は花粉が多いらしいですね?

しかし、

わたくしに限っては今年、

先週の快晴・微風のある日、修善寺でノーマスクでゴルフした日

のみ!!

目薬と点鼻薬最低限しただけで、

今ん所、症状ゼロ!なんですよね。

服用薬はまったく口にしていない、にもかかわらず。

 

 

何故か。

 

 

まずひとつ、

心(精神と思考)の関係を知ったこと。

ふたつめ。

ホメオパシー

 

 

これですよ。

 

 

このモンサンミッシェル売店で買った缶の中に

(当初は飴が入ってました)

なにがはいってるかというと

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210319221511j:image

 

 

 

あっ、ピントがベッドに!ですが、

お見せしたいのは手前の方、

これまたアルミホイルでパックされた、

レメディーといわれる砂糖玉のちいさなパック。

 

 

 

 

※ちなみにAmazonで買ってます。

 


 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210319221528j:image

 

 

これが、ホメオパシーで言うところの「薬」

=レメディーです。

内容は砂糖玉。

詳しくはググってくださいませ。

日本では面白いくらいに完全にオカルト扱いされてます。

 

 

だけど。

わたしこそがその効果に、「うそでしょ?」と

おもっているひとり。

 

 

なんで缶+アルミホイルに包んでるのかといえば、

このレメディー、電磁波の影響をすごく受けるみたいなんですね。

で、私は新幹線とか飛行機とか、

とかく電磁波の影響を受ける移動が多い。

ついでに今記事を書いてるMac Book Airこそ、

一番ヤバイ。

 

 

なので、その影響を最小限にするために、

この二重防護柵をしてるんですが、

 

 

いまのところ、これで存分に効果出てます

(レメディーの持ち運びで悩んでる方是非!)

だって、この方法で、

もう10年以上、

毎年1月から花粉の処方薬を飲み続けたわたしが、

ことし一粒も!薬を飲んでいないんですから!!

しかも症状がまんしてないです!

ほんとに、

全く症状が出てない!!

 

 

 

ホメオパシーに関しては、

いろんな情報があるので、各自ググってくださいと言いたいんだけど、

そして考え方はいろいろ様々なので、

繰り返しますが、

「オカルトでしょ」

「プラシーボじゃね?」

って意見がある。それも重々承知してるんだけど、

 

 

コロナワクチン騒動で、

医療はビジネスだ!

と気付いてしまった私は、

その毒を生んで毒でお茶を濁す、という医療システムの構造に疑問を抱いたし、

(だからって先進医療はすばらしいって、わたしいまも信じてます。

わたしも数回のオペやあれこれで、今まですごく助けてもらったひとり!)

 

 

問題は、

なんの疑問もなく、

この白い錠剤の中身の成分を知らないのに、

十数年にわたって「花粉の薬は飛散2週間前から飲み始めましょう」という

謎の刷り込みを盲信している消費者側=わたしだと、

ふと知ってしまったのですね。

 

 

無意識で通い続けてた病院。

この、「無意識」こそが、一番怖いということですよ!

 

 

だったら本当に、「無意識の投薬から脱却できるのか」

ま、「花粉あかん!!!!」ってなったら薬飲んだらええやん♫

くらいの軽い気持ちで始めたホメオパシーが、

 

 

おかしいくらいにアレルギー症状を抑えてくれている!!

ことに

正直驚愕している、なうなのです。

 

 

今日の大阪は、雪柳-ユキヤナギ-が満開の晴天、22度。

 

 

そりゃ花粉も大量飛散してますって。

(らしいですね?)

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210319221540j:image

 

f:id:Notre_beau_monde:20210319221554j:image

 

 

だけど今、

さんざんよっぱらって(こら?)

ホテルでMac Book Airに向かってる今、

わたし、

普通の状態。

鼻すーすー、目もぱっちり。

 

 

 

 

 

 

エナジーの不思議、

宇宙の意志の力、

波動の真理。

 

 

目に見えなくて、

国家を巻き込む一大ビジネスではない、愛のあるところに、

ホンモノはあるのかも、と、

わたし自分の身体で、感じ始めています。

 

 

※あくまでもね、わたしの体験です^^

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ