旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

深大寺蕎麦をたぐるならば。

今日も引き続きいいお天気、

で、さらに昨日よりも暑くなるんだとか。

 

 

だったらきっと今日もまた、素晴らしいに違いない

深大寺・・・♡

 

 

www.jalan.net

 

 

昨日は「お団子食べに行ってきました♡」なんて

書いてみたけれど、

もちろんそれは偶然の産物でして(えへ)

 

 

本当のほんとうのところはこれを、

最大の楽しみにしていったのですよ。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210421124244j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20210421124322j:plain

 

 

そう、お蕎麦!

 

 

わたし普通盛り、ダリン大盛り、

正直大食漢のわたしはこれでは足りないくらい。

まあでも天盛りだったから、なんとなく満足できましたけれど。

 

 

あ。

でもここでほどほどにしておいたからこそ、

炭の風味香ばしいみたらし団子をいただけたのかも。

深大寺ではしごグルメしたい女子は、やっぱあんまり欲張らず、普通盛りで

いいのかもしれません。

 

 

初めての深大寺蕎麦のお店は、

口コミの良すぎる湧水さんにて。

ほんとうに、ここだけすんごい人気店!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210421124225j:plain

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210421124125j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210420220844j:plain

 

 

しかし、お隣のこちら⬇も、

すごく緑に包まれていて雰囲気良かった。

正直深大寺というだけで、

どこで食べても美味しい気がしますけれど。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210420220854j:plain

 

 

そう、この深大寺周辺のお蕎麦屋さんは、

どこもオープンテラス席を備えているんですよね。

深大寺の参道にあるお店も、

池ビューだったり

オープンデッキだったり、

半外でお蕎麦たぐれるなんて、日本ひろしといえども

そうそうないんじゃないかなと思います。

 

 

そう、わたしだったらもう、壁を半分全部ガラスにしちゃって、

全部まるごと緑を堪能出来るような、

そんなお店にしちゃうけれど!!

 

 

そんないらぬリフォーム構想まで湧くくらい、

贅沢な緑に包まれたこのあたりのお蕎麦屋さんたちでした。

 

 

ダリンとはもう、半分老夫婦のような枯れ方してますので

「ここはいいね」

「また来ようね」

なんてぽくぽくとお話しながら、

次のお店の下見に余念なし(笑)

 

 

さて、昨日お世話になった「湧水」さんでは、

公式HPのクーポン見せると、蕎麦羊羹をいただけます。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210421124340j:plain

 

 

 

あ!!お団子のまえにもスイーツ食べてたことがこれで露呈しましたね。

うふふ、

新緑の真下でいただく甘味ほど、

甘露はないっていうことでしょ。

 

 

いえ、いつだって甘いものは最高のご褒美ですけれども。

 

 

今日はこれから少しPCでお仕事して、

夕方前にお散歩して、

そしていつもの彼ゴハンことダリン飯をいただきます。

 

 

あ、そうそう、

色々忘れないように、

スピトレーニング用のバレットジャーナルもはじめました。

(続くと良いな!)

 

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ