旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

わたしの地味GWは山椒ジェノベーゼとともに。

地っっっっっ味!!なGWスタート!!

 

 

まあ、派手な土地に住んでいるわりに私生活地味気味・・・な我が家ですけど、

今年はさらになんか、なんというか、

街のエナジーレベルというか、テンション低いのを感じてます。

もっとふだんは

『わ〜いおやすみだ〜〜〜〜♡』みたいなムード?オーラが、

街全体から出ているものです。

ほんとこれは窓開けただけでわかる。

正月の気、とか日曜の気、とかもあるのよ。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210501170727j:image

 

 

 

でもわたし普段から不定休な生活しているので、

人出の多いGWはわざわざ出たりしない生活早○年とかだから、

決して「今年は自粛で悲しい」とかは思ってないんです。

だってもともとGWはなんて出かけるもんじゃないと思ってるから。

もともと自粛してるから(笑)

 

 

 

ただ、この閉塞感が東京全体をうっすら覆ってるのは、

感じちゃうのよね。

 

 

しかしコストコは空いててよかった@一昨日(だったかな)

 


f:id:Notre_beau_monde:20210501170802j:image

 

 

大雨のせいで、

思った以上にガラガラでした。

 

 

わたし都内在住ですが、敢えてアクアライン渡って木更津店行くのが

大好きです。

だってちょっと、アメリカみたいなんだもん。平屋の感じが!

 

 

さらに木更津にはガソリンスタンド併設で、

都心部比10円引きくらいでハイオク入れられるのも嬉しいし。

 

 

地味生活のおうちごはんは、

実家の父が上手に茹でてくれたたけのこを、

うちのダーリンがこれまた上手にバターソテーにしてくれました♡





f:id:Notre_beau_monde:20210501170634j:image

 

 

こっちはいつかのサーモンのムニエル。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210501170739j:image

 

 

添えてあるソースがポイントで、

これまた実家の山椒の枝を父が剪定してたくさん持たせてくれたので、

半分を木の芽和えに、

そして半分をナッツや粉チーズとともにオリーブオイルで撹拌して、

山椒ペーストを作ったのでした。

(これは珍しくわたしが(笑))

 

 

なんにでも合う、ひりりと刺激的な大人のソース☆

 

 

こうしてまったりと、わたしたちのGWは

息を潜めるように過ぎていきます。

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ