旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

(ほぼ)無人のヒルズがすごく良い件。

地味GWも今日まで・・・

 

 

かと言って明日からは別段派手になる、ということでもなく、

ちょっとあれです、

はい、お仕事なのでした。

後半ははたらく!

そろそろ働かないと、わたし、なにかを忘れてしまいそう…!笑

 

 

それに先駆けてちょっと六本木方面まで

ふらり散歩。

まつげエクステと、

そしてヘアカラーをしてきました。

 

 

行きつけ美容室は2件。

もうひとつは、カットをしてもらってる恵比寿のサロンです。

だから六本木に行くときはカラーだけ。

おもにリタッチのために頻繁に通っているのですが、

だからといって大幅改良(ex;カットとかフルカラーとか)までは、

信頼してない。はい、ごめん六本木のあの店。

 

 

ありますよね、利便性と価格のバランスって!!

なにごとにも!

 

 

それにしても、美容室。

さすがGWということもあって、混んでたわ〜!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210501170717j:plain

 

 

かといってビフォー・アフターを載せたりはしないんだけど、

それを言いたいんじゃなくて、

緊急事態宣言下の東京、もれなく大型商業施設はクローズしているんですが、

そんな異様な状況の六本木ヒルズが、

ことのほか素敵なのです。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210501170645j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210501170750j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210501170812j:plain

 

 

一部飲食店はテイクアウトのみの営業なんですが、

ハイブランド系が多いヒルズ、のみならず、

エストネーションZARAまでもが、

そしてレジデンス棟のほうのヴィトンやMINIも、

ぜ〜んぶ閉まってる。

イコールほっとんど、人がいない。

 

 

このありえないほどのスッカスカ感のおかげで、

いつもは人まみれのヒルズが、

欧州田舎の古城のように、

贅沢な感じでとても良い!のです。

 

 

 

 

 

そもそも都会のオアシス、みたいに緑こんもりのヒルズ周辺。

わたしからしたらもっと大型樹木増えても良いんじゃない?と

おもうけれど、それでも十二分に素敵な

毛利庭園を抱いていることもあって、

すごく、なにかがすごくほわんとのんきなアトモスフィア。

しかも緑の感じが最高の5月ですのでね!

ドライな風吹き抜ける、まさに都会のオアシスになっているんです。

 

 

観光客ほとんどいないから、近隣住民くらいしかいなくて、

そこにいる人はみな、点々と置かれているベンチやチェアに座って

のんびり読書していたり、PC開いていたり。

 

 

このあたりは外国人居住者も多いエリアですから、

日光を求めて外国人も多く、

オープンスペースで各々が清々しく自閉しているさまをみていると、

なんだか巴里とかNYにいるような、

そんな気分にもなれたのでした。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210501170656j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210501170707j:plain

 

 

ヒルズには、このようにちいさな薔薇園があるんですけれど、

今まさに花開き始めたばかり。

このモニュメントは星の王子様のあの薔薇みたいでしょう。

 

 

この特別休業は11日までだけど、

オフィスがおやすみのGWのうちに、この感じを堪能できて

とても良かったなと思えた2021年なのでした。

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ