旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

わたしのGW2021後半@関西、緊急事態宣言を添えて⬅そんなものいらない

昨夜はひさしぶりに東京に帰ってきたので、

品川まで迎えに来てくれたダリンと一緒にスーパーにおもむき、

お惣菜をしこたま買い占め(笑)、

地味に乾杯しました。

はい、ルーティンですよ。我が家の日常が帰ってきました。

 

 

今朝は旅の途中でゴルフバッグといっしょに

自宅に送り返したりしていたものも含めて、

すごくたくさんのお洗濯物を。

 

 

夏を前に、スリッパも洗いました。

ほんとうに、ほんとうに暑かった今日!

なんだかお洗濯がすごく、清々しかったもんですから、

 

 

調子に乗って、

昼からひとり、てくてく歩いて辛い麻辣担々麺を食べに行ったら、

今すこしぐったりしています(笑)

汗✕汗のハイブリッドは、まだ、早かったみたい。

 

 

そんなわけで、仕事〜ゴルフ〜移動〜仕事〜あそぶ!な、

GW2021が終わりました。

 

 

後半は関西にいたのですけども、

大阪、

もれなく緊急事態宣言下ですから、

もう、どこにいっても夕方しか店やってないし、

アルコール飲めないしお買い物できないしで、

 

 

無駄にホテルでトレーニングしてた。

・・・ってあら、悪くない過ごし方じゃないですか!

素敵女子みたい!!

(もしくは意識高い系男子みたい!)

 

 

 

そんな中でも、

北堀江でふらっと入ったお店はいちにちじゅう、

定食の食べられるすてきなお店でした。

普段はこれにビール!とかいう、

魅惑の一人飲みもOKみたい!

いつかやろう。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210509164935j:image

 

 

これでなんと、たったの千円!

西のお惣菜はとっても甘口なので、ゴハンがすすみます。

この店、お客さんみ〜んな男子でした(私以外!)。

でもこのクオリティで千円なんて、また絶対来ちゃう。

大阪、素晴らしい。

 

 

そして。

夜は友人宅で飲むしかないんですね。どっこもやってないから。

そしたら、スナックか!みたいな

おもてなしを受けました。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210509165040j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210509165031j:image

 

 

なんでポッキーって、冷やすと美味しさ2割り増しなのかしら。

家ではやらないけど、

こういうことできる女の子ではないわたし、

ああ、なんか、身の引き締まる思いです・・・勉強になります。

 

 

そして翌日はこれまた別の年上友人に

ゴージャス!な焼肉をごちそうしてもらう♡

 


f:id:Notre_beau_monde:20210509164856j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210509164906j:image

 

 

 

今なんと!もう、こんな時期に素晴らしいご提案なんですけど、

ノンアルコールが生なんです。サーバーからサーブなのです。

このノンアルコールビールはとても、

ほんとうにとても美味しかった!

 


f:id:Notre_beau_monde:20210509164916j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210509165022j:image

 

 

 

翌日、

新幹線は京都から乗りました。

ここ何年も、京都は、なかでも京都駅は恐ろしい人混みばかりで、

”観光客の佃煮”みたいな状況でしたけれど。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210509165000j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210509164951j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210509164926j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210509165008j:image

 

 

むろん今は行き交う人もまばらで

この大階段には、

行き場をなくした若者たちが、

路上飲みではなくソフトドリンク片手に、

キャッキャと青春をあたためていました。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210509164941j:image

 

 

 

まったくあの頃って、

なんであんなに無限にお話しすることが

あったんだろうか!!!

と自分のあの頃を思い出すような、若いみなさんが鈴なり。

そう、

一日7時間とか電話してたわ・・・ばかですねぇ。

で、内容はぜ〜んぜん!覚えてないの。

 

 

そんなわたしはおとななので、

関西の喫茶店といえば、の、甘いグリーンティー

ちょっとだけお仕事して、

気持ちを東京に合わせました。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210509165017j:image

 

 

 

こうしてちょっとだけ旅の最後にお仕事すると、

日常への軟着陸ができて、

わたしは好きです。

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ