旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

【広島旅】宮島上陸!閑古鳥が心地よいまったり船旅

旅が日常ではなくなって、

それでもたまに旅をしなければいけないとき、

やっぱりいちばん困るのが

睡眠問題、ではないでしょうか。

 

 

こんな自宅滞在率の低いわたくしですけれど、

実は、実は、

外ではあんまり眠れないです。

寝付けた!とおもっても、夜中目が覚めたりこわくて眠れなくなったり、

そしてそのまま朝までベッドで転々と。

なんてことも多い。

 

 

枕が変わると、なんてよく言うけれど、わたしは実際、

空調が合わないホテルは眠れない!という

結論に達しております。

もちろん枕もだ。

 

 

だから、家の枕とベッドに埋もれると、

ほんとうにしあわせ〜!わふ〜!!ってなる。

 

 

しかしそれでもダリンと寝ると、

うちのベッドは狭すぎだけれども。

 

 

とかいいつつ、

旅って旅って旅ってものは、

すごく面倒なことも多いのに、

写真見てるとやっぱ旅っていい!ってなるのが

本当にふしぎ!!

 

 

 

というわけであの日の広島旅振り返りVol,2。

いってみます。

 

 

 

 

 

 

私的には、

「修学旅行の地」くらいの知識しかない場所、に行くことを

ダリンが提案する。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144636j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210510144643j:plain

 

 

広島✕船といえば!!

そう、

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144750j:plain

 

 

宮島です♡

 

 

 

すんごい遠いところにある!と思ってたけど、

広島駅から宮島口まで、

在来線でしゃべってたらあっちゅーまに着いた。

そしてフェリー乗り場はすぐ駅前。

 

 

あれよあれよと言う間に、上陸。なんてコンフォータブル。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144705j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210510144729j:plain

 

 

宮島、ご覧の通りのスッカスカ感でした。

わたしが小学校のときの薄すぎる記憶ですら、

もっともワチャワチャしていた気がします。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144754j:plain

 

 

 

 

 

 

しかし。

わたしのようなにわか国内旅人にとって、

このガラガラ感は悪くない。

 

 

ああ!この鳥居、こんな位置感だったんだ!とか

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144806j:plain

 

 

あら!凛々しいお顔されますね!こんにちは!とか

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144816j:plain

 

 

右往左往しながらでも満喫できますし!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144827j:plain

 

 

 

もうそろそろアレが・・・

 

 

みえて・・・・

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144837j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210510144843j:plain

 

 

 

来なかった。

なんと、今大鳥居は修復中。

 

 

 

レアだから良しとします。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144848j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210510144852j:plain

 

 

海の上という、

なんとも神秘的な神社!

年中人でごった返していた時期をあんまり知らないけれど、

これくらいに人いないほうがわたしはより、

聖地の精気が澄んでてよいような、そんな気がします。

 

 

でももうそろそろ人混みも恋しいな!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210510144856j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210510144859j:plain

 

 

 

しかしこの先、

想像を絶する冒険が、われわれを待ち構えていたのだった・・・

 

 

To be continue・・・

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ