旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

【広島旅】シシガミ様に逢える宮島☆静寂の散歩道、のちロープウェイ!

え?もしかしてもしかするともう、アレですか、

湿気によって一気に髪のもじゃ度が500%になり、

どうやってもおブス確定エブリデーを繰り返す、

その名も T.S.U-Y.U     

 

 

〜梅雨〜

 

 

早くない?

早すぎない?

一番好きな5月を、まじで今年満喫したの2日くらいじゃなかった??

 

 

ガチのまじでだいぶ悲しい。

6月のヨーロッパ行きたい。

 

 

 

なんて言ってても仕方ないので、

あの日の広島・宮島を振り返るタスクをこなそう。

 

 

そう、宮島。

 

 

 

 

 

 

 

 

はるか昔、修学旅行のときなんて下の茶店冷やかして

できたてのもみまん(※もみじ饅頭)買い食いしたり、

海に入る鹿見て「わあ!ワイルド!」(なにがや)ってなったり、

 

 

そしてしゃもじ?に文字入れてもらったやつ買ったり

(なんに使う)

そんな記憶しかない宮島。

 

 

ですが、

ほどよくアダルトになり、こうしてなんの縛りもなく

訪れてみると、

静寂に満ちた散歩道がお山にむかって続く、

とても素敵なところ・・・

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210516110241j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210516110244j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210516110248j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210516110252j:plain

 

 

 

もちろんコロナじゃなかったら、

ここだって観光客でひしめいているのかもしれないけれど、

その頃を知らないから、

今のこの無人さ加減と有り余るフィトンチッドを吸い放題、

あら・・・

 

 

シシガミ様もいらっしゃった・・・

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210516110258j:plain

 

 

 

宮島の鹿は半分ペットというか、

神獣ですからネイチャーではないのかもしれませんけれど、

それでも適度にこちらとの距離を取っていながら、

こうして視線が交差するその。

神秘を、

おもう。

 

 

永遠にも思える交歓。

 

 

 

そんな余韻を感じつつ、

さらに進むとこんな案内が。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210516110302j:plain

 

 

 

 

乗らないわけがない。

気軽な気持ちで乗ってみたら

 

 

 

標高ぐんぐん上がるどころか、

なんか種類の違うもう一台のロープウェイにも

自動的に乗り換えさせられ、

 

 

 

こりゃ大冒険じゃないのよ!!

香港オーシャンパークか!!

 

 

tabinaka.co.jp

 

 

※⬆記事お借りました!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210516110306j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210516110317j:plain

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ