旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

そぼ降る秋雨で大阪ステイ考、スイスホテル南海大阪のことなど

その昔、旅は身軽なほうがツウっぽいんでないのと

思っていた時期があって

 

(そして確かに欧州で国を跨いで移動するような

旅であれば絶対的に正解なんだけれど)

 

荷物をシェイプすることに命をかけていた!

結果、「あ、傘がない…」なんてことも多くて

 

結局そこいらで買って無駄に荷物増やすのものも馬鹿らしく、

ひたすらに濡れて歩いたり…

ということもあった。

風邪引くわ。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210903090050j:image

 

 

今は

『トランジットの際にロストバゲージしちゃう可能性があるから

絶対に機内持ち込みサイズにおさめなくてはいけない!』

な緊迫状況(笑)以外は、もう、そこそこ

荷物増えてもいいか!な気持ちでいます。

ヒースロー空港使用とか←ロスト率高い

 

その開き直りのきっかけは、ランニングウエア&シューズ、

もしくは水着を必ず

スーツケースにインしているから。

 

このブログ書いてない数ヶ月(笑)、

密かにブーム再来したランニングと、

新たに到来したマイブーム、水泳。

 

水泳はおもにすんご〜くよく来る大阪にて、

「あ、プールのあるホテルに泊まればちょっと

リフレッシュになるんじゃない?」と思いつき、

 

ワーケーション的に、ホテルを選んだりしています。

そうなると、これまで視野に入っていなかったここ

 

スイスホテル南海大阪

swissotelnankaiosaka.com

 

が、コロナ禍でもプールやジムをちゃんと営業していて、

すごく使い勝手よし!

 

 

 


ひるがえって普段愛用しているマリオット・ボンヴォイ系列は

軒並みプール閉鎖中・・・

もうええじゃないの、営業してプリーズ!!

 

 

しかし、今日はいつものスイスホテル南海大阪ではなく、

激安のハートンホテル心斎橋長堀通に宿泊、

そしてそぼ降る雨の中(!)ラン。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210903090122j:image

 

 

オフィス街のラン(北向きルート)は、

普段知らない街の日常を垣間見られてとてもよいですね。

 

このあたり、オフィスワーカー向けに朝早くから

営業しているカフェも多く、

 

特にこのコンラッドホテルのあたりは

素敵なガラス張りのカフェも♡

 

・・・と言いつつ自分は

びしょ濡れのランニングウエアのためそれを横目で見つつ

通過・・・

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210903090039j:image

 

 

川の多い大阪。

今日みたいなジメッとした日は水量も多く、

どこか香港のような雰囲気が異国情緒すら漂っていて素敵。

ああ、香港が恋しいな!(住んでた)

 

 

しかし大阪、

ほんとに飲食環境が悪くて(コロナ休業のせい!!)

 

ある日はほんとうになんにもなくて、

素敵な夜景見ながら

冷えたバーガーかじる羽目に・・・

@スイスホテル南海大阪

 


f:id:Notre_beau_monde:20210903090103j:image

 

 

それにしてもスイスホテル南海大阪って、

改めてほんとうにすばらしく素敵な立地です。

 

南海難波駅の真上なので、

 

まるで駅に住んでる!みたいな感じで、

(しかも南海難波自体あまりビジネスの中心地でも

観光の中心地でもないので)

 

静かなカフェもすぐ下にあったりもし

 


f:id:Notre_beau_monde:20210903090100j:image

 

 

一昔まえまでのひたすら声のでかいおっさんみたいなのも

寄るコンプライアンスの波のせいか

すごく少なくて

(そもそもそんなおっさんカフェにこないか)

 


f:id:Notre_beau_monde:20210903090057j:image

 

 

なんだか近年、大阪も上品になったなあ的

感慨をつれてきます。

し、一切外に出ずとも高島屋、スカイオ、なんばCITYなど

複数のショッピングスポット(もちろん食事も)に

アクセスできる・・・ブラボー。

 

 

↓はそんな難波ではなくものすご地方のうどん屋さんに

立ち寄ったときのもの。

 

大阪風おうどんの定食with木の葉丼。

かまぼこの入った親子丼みたいな感じで、

これも関西にしかないような??大好き

 


f:id:Notre_beau_monde:20210903090111j:image

 

はやく心置きなくどんな店も開いている日本になってほしいものです。

 

だって出張たのしくないんだもん。

 

☆★☆

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ