旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

青空のTOKYO、麻布十番【くろさわ】にてとろうま黒豚カレーうどんをいただく休日

f:id:Notre_beau_monde:20210920134212j:image


ちょっとランチしよっか!といって

ふらっとご近所までお散歩する、今日という日!



わたしたち想像を絶する引きこもりだけど、

たまにはランチくらい出かけるときもある。

…年にいっかいくらい!



f:id:Notre_beau_monde:20210920134209j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210920134228j:image



すんごいピークタイムに行ったのに、

そして今日は敬老の日だっていうのに、

どうぞ!って窓際の、すてきな広い席に

通していただいた。



のは麻布十番のうどんの名店、

くろさわさん。



tabelog.com



麻布十番はなんというか、

すんごいイケイケエリアだという局面と、

そして想像を絶するほどに田舎の下町っぽい、

みたいな局面が

恐ろしく高度なバランス感覚によって

ハイレベルで融合している街!





このくろさわさんも、

めっちゃくちゃ繁盛店なのに地方の食堂みたいに

気さくでフレンドリーで、

だけど味やサービスは都会風にきっちり

洗練されているんだからここ天国か?って

おもっちゃう

渋谷新宿じゃこうはいかない・・・

そして自由が丘なんかもこうではない。

・・・ようにおもう。



数量限定のメンチカツ

かえって新鮮な紙袋サーブ




f:id:Notre_beau_monde:20210920134215j:image



ありえないレベルでサクサク、

そしてあつあつ♡




f:id:Notre_beau_monde:20210920134304j:image



メインはふたりとも一番人気の

黒豚カレーうどん



f:id:Notre_beau_monde:20210920134310j:image



-


 





この黒豚がもう、

あれ?お宅の豚ってもしかして

わたあめだったんでしたっけ?っていうくらい

ふわしゅわでとろとろ、とても旨いんです♡



お出汁のカレーももう、器の底まで飲み干す勢い。

(実際ダリン飲んでた)

こちらも甘旨!




台風一過、ものすごくいいお天気のTOKYO

湿気もなく、そして程よく暑くて

間違いなく年に数回しかない

最高の「関東らしい」カラッとした空気に

みんななんとなくリラックスしてすごくいいヴァイブレーション

漂ってました。

街全体に。



f:id:Notre_beau_monde:20210920134247j:image



そういえば今日の朝ランにて(無事日課になっております)、

この突き抜けるようなすこーんと青い空に浮かぶ

東京タワー見ながら走っていたとき、

なんだかすごく爽快でワクワクするような高揚感が襲ってきて、

頭の先からビビビ!と光が通ったようで、

めちゃくちゃスッキリした〜!なんか

鼻詰まりが通ったように「抜けた〜!」って、

そう感じました。



太陽のパワーなのか気圧がもとに戻ったのか、

それとも日本有数のパワースポット東京タワーの

パワーを久しぶりに受け取れたのか?

どれかわからないけれど、

でも確かに今朝は「抜けた」のでした。





休日に十番なんて、実はうちから徒歩10分なのに(!)

来ることないから(なぜって本当に家が好きだから)

せっかくだからって浪花家さんで

たいやきを買ってみました。




f:id:Notre_beau_monde:20210920134231j:image



隣のたぬき煎餅さん、

わたしダリンにたぬき呼ばわりされてるから

(寝てるときお腹を出して手を添えてるから…)



f:id:Notre_beau_monde:20210920134257j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210920134317j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210920134250j:image



ちょっとたぬきはシンパシー感じてるYO!

かわいい。





ちょちょっとお買い物して

ふらふらと散策して、もう



f:id:Notre_beau_monde:20210920134222j:image


おひとついただいてしまいました。

塩気が強い、こっくり系あんこにダリン大喜び!

和風デザート最高!って、

いつまで経っても糖質制限とか出来っこない我々なのでした。





⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡


にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ