旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

ザ・ペニンシュラ東京 ステーキ&グリルPeterの正直すぎるレビュー他、慎ましすぎる直近のご近所グルメとか

ある朝、東京。

ジョギングしていたら突然、ほんとうに

突然、

スコールのような雨がさーっと、

ほんとうに音もなくさーっと振り始めた。

 

 

雨宿りのせいでしょう、歩きゆく人が

瞬間で街からいなくなるくらいの

たっぷりした雨量は、

みるみるうちにアスファルトを濃い色に

染めてゆくほどなのに。

それを感じさせないくらい、驚くほど静かに。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211010130756j:image

 

 

ああ、うまく撮れなかったけれど、

だけどこの感じ、

思わず足を止めて空を見上げた。

まつげを静かに濡らす水滴・・・霧のような。

まるで香港とか、マレーシアとか

シンガポールとか、

南国の冬の雨のようだった。

香りまで、なんだか異国情緒にあふれていた。

あれ?わたし今どこにいるんだっけ?って

すこしの混乱といっしょに。

 

 

このあと雨はすぐ止んで、

これもミラクルなくらいに白々しく、

拍子抜けするレレベルですこ〜んと晴れた。

あの雨。

私だけが見てた。

私だけに降った。

 

 

とても贅沢な水浴び。

 

 

その夜、主治医(歯医者)に誘われ、

なんだかゴージャスすぎるお食事の場へ・・・

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130806j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211010130820j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211010130825j:image

 

 

はい、

ペニンシュラホテル

Peter

 

ステーキ&グリル Peter|ザ・ペニンシュラ東京

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130744j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211010130837j:image

 

 

なんだこのエロキャバレーみたいな内装は!とは

(失礼ながら)

おもいましたが、

主治医が奢ってくれるって〜んだからま、

素直にいただくよね。

 

 

いいちこの↓皇居臨む夜景だけで

だいぶもう気分が良いです。

眞子さまどうかお幸せに・・・

(って家ここじゃないんだっけ?)

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211010130820j:plain

 

 

そしてテーブルについた瞬間いただくこれ

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211010130825j:plain

 

 

おしぼりとマスクケースでした。

テーブルに忘れてきたけど、

もらってくればよかった説。

 

 

さて、肝心のディナーは、コースのお料理でした。

 

 

 

 

 

前菜、

マグロの芥子の実まぶしたタタキのようなもの。

美味。

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130753j:image

 

 

 

とてもピントがずれている!

おそらく乾杯のシャンパンが回っているもよう。

クラブケーキ。

美味。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211010130802j:plain

 

 

 

糸よりのグリル。

うん、まあ美味。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130834j:image

 

 

 

鴨のなにか。

・・・おいしくない。

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130817j:image

 

 

 

フォンダンショコラ

うん、想定内。

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130822j:image

 

 

 

というわけで、

とても高価なのだろうし、胡散くさカップ

とてもたくさんいらっしゃったし、

そういう場所なんでしょうけれど・・・

味がもう、全部、超凡庸。

退屈で、サプライズもないし、

滋味もない。

なんでこんな味気ない料理作れるんだ?

体調悪かったのかなシェフ。

まるでたまにお仕事でホテル泊したとき

いただく、宴会用フィックスディナーみたいな

愛のなさ!でした。

がっかり。

せっかくのゴチだったのに〜。

 

 

正直、だったら私こっちのほうがだいぶ

幸せ感じるし100パー美味しいな!

(ダリンとふらり立ち寄った串カツ田中!)

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130828j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211010130840j:image

 

 

というわけでこのレベルの味なら、

どんだけお金持ちになっても

リピはなし、でした。

これなら向かいのパレスホテルに行かれたし。

いや、ペニンシュラなんだから、

素直に中華かアフタヌーンティーで◎ですね。

 

 

しかし香港ペニンシュラアフタヌーンティーも、

ちょっとクレイジーなレベルで量だけは

多かった・・・・懐かしい。

 

 

ある日帰省、

昭和デパートで買ったケーキが昭和の女(私と母)の

ツボに激しくヒット!

メロンのショートケーキとかもう、

令嬢のお・あ・じ♡

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130747j:image

 

 

 

 

グルメつながりでコチラも。

ご近所喫茶店のヴォリュームオムライス♡

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211010130810j:image

 

 

年に一回くらい食べたくなる、

お母さんがコンディション良いときの

オムライス、みたいな

庶民の味が大好きです、結局(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ