旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

大阪ラン!モクシー大阪本町・堺筋本町を拠点に乙女ラン5kmモデルコース☆中之島公園の薔薇園でホルモン正常化

大阪って下町っぽくてちょっと下品で、

みんな声でっかくてお笑い星人で

吉本新喜劇ばっかり観てて

ボケ・ツッコミにうるさくて、

そして全体的に派手な装飾がお好き・・・

と思ってはいませんでしょうか。

おもにこれはケンミンSHOW、というか

吉本興業所属・大阪芸人による、

大阪イメージブランディングの戦略成功に

よるものである。

そして、悲しいかなそういう局面は嘘じゃない。

 

 

 

 

しかし、私は知っている。

大阪人は老いも若きも男子も女子も、みんな

だいぶロマンチストで夢見がちな部分を

かなり持ち合わせているということを!

恋とか愛とか話させると、多分関東人よりも

だいぶアツいよ。

とくにおっちゃんの可愛さったらもう♡

 

 

だから(?)というわけでは

ないかもしれないけれど、

大阪にはけっこう、ちゃんと

驚くほどの美麗スポットがあるんでございます。

たとえばここ、ほら、

大阪のシテ島こと、

 

中之島公園

www.ikyu.com

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211023150637j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150706j:image

 

 

大阪は水の都ですので、

まあそれはたくさんの川が流れ・・・

というよりも、川の上に街が作られている

かのようなレベルなのですが、

まさにこの中之島は、堂島川土佐堀川

挟まれた中洲なのです。

 

 

そしてその中州には、なんと

バラ園があるのをご存知でしょうか。

 

 

ほら、ここもまたちょっとパリ16区の

バガテル公園のようで

ございますでしょう・・・・?

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150608j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150631j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150745j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150658j:image

 

 

いやむしろこれはバガデル公園以上かも。

だって都会のビルと薔薇のコラボなんて☆

しかもその横にはたゆたう堂島川

ひたひたとしているなんて!

 

 

 

 

そう、今日の天気はおそろしいくらいに晴れ、

ちょっと肌寒くはあったけれど、湿度もなく、

どう考えてもランニング日和♡

 

 

わたしは世界中でランニングをするのを

けっこう地味な趣味にしていて、

今はこんなご時世ですから日本で走ることを

至上の喜びとしている、

まるで意識高い系と勘違いされても

おかしくないような女なのですが

 

 

↓ランニングシューズを新調しました。

走るやつはアシックスと決めている!

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150753j:image

 

 


 

 

 

そんな意識の高い私←にとって、

この中之島公園で薔薇を観ながら

朝も早よからランしてしまうなんて、

もう、もう、自己陶酔の極み♡でございます。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150721j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150713j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150808j:image

 

 

なんも言わずにコレ観たら、もう、

アムステルダムっぽくない??

そうおもわない??

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150731j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150651j:image

 

 

 

さて、大阪は同時に、レトロ建築の宝庫だと

いうこともご存知でしょうか。

実はこのエリア、昔々は海でして、

ここを拠点に商船が行き交うエリアであったのだ

そうです。

ということで、自動的に豪商が集まり、

瀟洒な洋風建築がごっそりと立ち並んでいたのだ

そうな。

その名残が、今でもそこかしこに見ることが

できるのですYO。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150644j:image

 

 

シテ島・・・じゃなくて中之島

東側先端↓

きれい

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150800j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150558j:image

 

 

 

こちら中央公会堂!

なんとまあ、威風堂々うつくしい!

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150624j:image

 

 

その反対側には向かい合って、

大阪市立東洋陶磁美術館があります。

そして、このティールームがすんごい素敵

(っぽい)ので、今度行ってみたい!

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150616j:image

 

 

住友三井のビルももちろんレトロ、

財閥系の底力をこういうところに

垣間見る。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150739j:image

 

 

滞在は昨日もしたためたとおり

モクシー大阪本町

 


f:id:Notre_beau_monde:20211023150727j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211023150605j:image

 

 

マリオット系列のマイレージプログラム

「マリオットボンヴォイ」は、

SPGアメックスカード、というのを作ると

自動的にゴールドエリート会員になれるの。

そうすると、

お部屋のアップグレード、

ホテルによってはウエルカムドリンク、

レイトチェックアウト(14時まで)など、

すんごい嬉しい特典がある!

さらに宿泊ごとのポイント換算率も

ゴールドエリートレートならけっこう

ザクザク溜まって、

たとえばリッツカールトンにポイントで宿泊、

とかも出来るらしい。

 

 

だから

このSPGカードはほんと、出張族なら

作ったほうが良いYO!

(と、絶賛布教活動中)

 

 

というわけで、

私にもあなたにもメリットある、

紹介コードを貼っておきます。

これ経由で入会申し込むと、あなたが

最大66,000今なら75,000ボーナスポイントを

もらえるんですって!

え?66,000今なら75,000ってもうそれだけで

リッツにタダで泊まれちゃうんじゃ…

ていうか軽く年会費2年分モト取れとる。

ゴイスー(*☻-☻*)

http://amex.jp/share/bEwwN?XLINK=MYCP

 

 

というわけで、今回モクシー大阪本町を

拠点にした5kmランモデルコース

貼っときます。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211023204955j:plain

 

 

結局きもちよくなって6km

走っちゃってますけどね(´∀`*)ウフフ

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ