旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

【石垣島暮らし】プチ移住気分で南国にステイ、そのエピローグ

ある日機内からふと外を観たら

なんともはや!忘れかけていたParadise発見!

ご覧くださいこのつるつると光る

すべらかなブルーの海面を。

広がる珊瑚礁を。

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150346j:plain

 

 

 

さざめく波のむこうに肩寄せ合ってならぶ

ちいさな人の営みを。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150438j:plain

 

 

 

そして開墾された田畑の

ありえないくらいの濃いグリーンを!

この色々の発色を!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150349j:plain

 

 

あまりに景色が綺麗なために、

初めて飛行機乗る子供か、くらいのテンションで

窓の外を激写しているうちに、

どんどこ近づいてくるネイチャー感あふるる

アトモスフィア♡

そう、これはある日の石垣島

時を遡ること昨年(!)の

驚くことに10月であった・・・

 

 

 

いや、もう、知ってます。

すでに2022年も1月の末にさしかかり、

お正月なんて忘却の彼方なんていう事実くらい。

 

 

なんやかんや忙殺されてると2ヶ月くらい

あっという間に経っちゃうモノナノデスネ。

あ、でも忙しい忙しい言ってたらほんとに

無駄にそういう状況になっちゃうから、

わたしには時間は無限っておもっておきたい。

実際時間軸ってちょっとぐんにゃりして

伸び縮みするときありますよね!(謎同意)

 

 

実はこの、ひとつ前の記事の京都旅以降も

色々旅には出てるんですが、

まったくもって記事化追いつかないので、

今年はもっと筆まめになることを誓う。

…毎年言ってる気がするけども。

(だから実は、京都の前に石垣島行ってたんでした)

 

 

 

 

 

Anyway、

 

 

石垣島!!いってきた!!

(かなり遅れて事後報告)

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150546j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220124150443j:plain

 

 

 

緊急事態宣言が開けてすぐのタイミングで、

飛行機も島自体もとてもとても

人が少なかったのが印象的でした。

まあそれって、

実は10月の石垣島

なかなかに台風シーズンだったりするのも

もしかして影響してる?それとも、

わたしみたいにコロナで2週間いっぺんに

ガツっと仕事なくなって(!)、

ヤケ起こしてどうせ仕事ないなら

島にプチ移住してやるわ!とかって

石垣島ロングステイ計画立てる人って

そんなにいないのかな・・・?

(実話)

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150517j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220124150537j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220124150527j:plain

 

 

ま、なんにせよそんな感じで過去最高に

のんびりムードで始まった旅・・・

ちんたら空港でいきなりお土産屋さん眺めたりして

南国ムードに身を慣らす。

 

 

 

どうやら到着寸前にもザッと雨が降ったみたいで、

レンタカーをピックアップして走ると

雨季の南国ならではの濃密な自然の気配に

うっとりと沈み込みそうな気持ちに

なるのでした。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150430j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220124150421j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220124150412j:plain

 

 

 

ああ、心溶けていく・・・

そんなココロモチ。

今こうして追体験しているだけでも、

言いしれ幸福感が体いっぱいに広がる不思議。

 

 

もうこれでなんとなく満足してしまって、

ダリン(ちゃっかり同行(笑))ともう

乾杯しちゃおう!とスーパーに買い出しに。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150355j:plain

 

 

 

わお、さすが島・・・なレジをふつうに

手持ちで超えて

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150451j:plain

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150404j:plain

 

早々に乾杯♡

⬆初めて観たオリオンの発泡酒、なかなか美味し♡

 

 

 

 

 

 

今回、長い滞在だったので、一軒家の

お家をバケーションレンタルしました。

結果このステイが最高のエクスペリエンスに・・・

「暮らすように旅をする」のが

けっこう難しい日本の宿事情。

しかし最近は探せばコンドミニアム

一軒家もけっこうある。

わたしたちは自炊が全く苦にならなくて、

むしろ好きなものを好きなお酒で

気ままにいただくのが好きだから、

そしてなんといっても二人きりで過ごすのが

本当に気楽なもんだから、

この滞在は忘れられないものになりました。

南麻布住んでたってほぼ外食しないしあはは。

 

 

ウェルカムディナーは

スーパーのお惣菜と石垣牛の塩コショウ炒めで

ささっと晩酌☆

・・・ってわたし作ってませんが

(料理はダリン担当)

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150330j:plain

 

 

 

そんなゆる石垣島暮らしこんな感じでスタート♪

 

 

沖縄ったらもちろんツマミはコレに決まってる↓

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220124150338j:plain

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ