旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

富士山観ながら大阪日帰り。美々卯と湊町リバープレイスで癒される

f:id:Notre_beau_monde:20200428231443j:image

 

 

このコロナ禍のおかげで、世界中の環境が

改善されている…

というニュースを観るたびに、どうしたって

ナウシカ…となる

 


f:id:Notre_beau_monde:20200428231511j:image

 

 

世界は私たちが創り出した忌むべき汚濁を

自らの手で浄化している…?

そんなの!とは思う、しかし100%嘘って言える?

 


f:id:Notre_beau_monde:20200428231454j:image

 

 

というくらいに真っ青な空、

富士山のてっぺんの凹みもすごくはっきり見えた。

出来れば地球のためにも世界のためにも、

ずっと家にいたい、しかし社会人ですもの、

そうもいかないときもある…

 


f:id:Notre_beau_monde:20200428231502j:image

 

 

この欠航が何よりも緊急事態を物語る。

というわけで伊丹空港

 


f:id:Notre_beau_monde:20200428231515j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200428231446j:image

 

 

世紀末的な無人ぷりだった。

新しく綺麗になったからこそ、余計にオカルトチック。

 


f:id:Notre_beau_monde:20200428231508j:image

 

 

関西人の心の故郷グルメ、美々卯

おうどん蕎麦セット(!)をいただいて

 

 

最終的には湊町までたどり着いた。

夏はここがビアガーデンになるんだとか!

水辺で飲む夏のビール、素敵…♡

まるでシンガポールのクラークキーのようではないの!

 

 

夏までに、それまでに平常に戻りますように。

みんなで美味しくビールを飲めますように!

 


f:id:Notre_beau_monde:20200428231449j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200428231458j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200428231505j:image

 

空がヨーロッパみたい。

雲が低くて、手が届きそうだった。