旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深大寺再訪〜結局どこのお蕎麦も美味しいという結論。

梅雨の合間!! 湿気全開!とまでもはまだならずに、突如素敵な日曜日になった昨日、 あららなんだか空がヨーロッパの夏のよう。 だから中央道ぶい〜んと走って、 またも深大寺に行ってきました。 こんなアウトドアなシチュエーションで、 順光でお蕎麦の写…

【広島旅】シシガミ様に逢える宮島☆静寂の散歩道、のちロープウェイ!

え?もしかしてもしかするともう、アレですか、 湿気によって一気に髪のもじゃ度が500%になり、 どうやってもおブス確定エブリデーを繰り返す、 その名も T.S.U-Y.U 〜梅雨〜 早くない? 早すぎない? 一番好きな5月を、まじで今年満喫したの2日くらいじゃ…

【広島旅】宮島上陸!閑古鳥が心地よいまったり船旅

旅が日常ではなくなって、 それでもたまに旅をしなければいけないとき、 やっぱりいちばん困るのが 睡眠問題、ではないでしょうか。 こんな自宅滞在率の低いわたくしですけれど、 実は、実は、 外ではあんまり眠れないです。 寝付けた!とおもっても、夜中目…

わたしのGW2021後半@関西、緊急事態宣言を添えて⬅そんなものいらない

昨夜はひさしぶりに東京に帰ってきたので、 品川まで迎えに来てくれたダリンと一緒にスーパーにおもむき、 お惣菜をしこたま買い占め(笑)、 地味に乾杯しました。 はい、ルーティンですよ。我が家の日常が帰ってきました。 今朝は旅の途中でゴルフバッグと…

こどものごるふ@ファイブハンドレッドクラブ

いくつになっても子供心を忘れない、 それすなわちこどもの日! なーんて屁理屈こねくりまわして、 大好きなメンバーとゴルフ@ファイブハンドレッドクラブ★ キャディーさんもとても献身的だし、 でしゃばりすぎず程よいサポートで最高、 コースはもちろんび…

(ほぼ)無人のヒルズがすごく良い件。

地味GWも今日まで・・・ かと言って明日からは別段派手になる、ということでもなく、 ちょっとあれです、 はい、お仕事なのでした。 後半ははたらく! そろそろ働かないと、わたし、なにかを忘れてしまいそう…!笑 それに先駆けてちょっと六本木方面まで ふ…

わたしの地味GWは山椒ジェノベーゼとともに。

地っっっっっ味!!なGWスタート!! まあ、派手な土地に住んでいるわりに私生活地味気味・・・な我が家ですけど、 今年はさらになんか、なんというか、 街のエナジーレベルというか、テンション低いのを感じてます。 もっとふだんは 『わ〜いおやすみだ〜〜…