旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

夏のおわり2023

今週のお題「苦手だったもの」

 

恋人と伊豆にお泊まりして、

彼がお魚を好きなので、

お魚の美味しそうなお宿を予約して、

 

ほろほろに酔いながらいただいたのが

金目鯛のしゃぶしゃぶで。

 

お刺身ももちろんとても美味しくて、

ふたりとも無意味にニコニコしながら

ぐいぐいワイン飲みながら

どうでもいいお話をしながら、

誰の目を気にすることもなく、

普通に穏やかな晩餐をしたのですが。

 

 

そういえば、ほんの数年前まで、

わたしはお刺身…というか、

生のお魚が食べられなかったのでした。

 

いつの日からか、

お刺身美味しい!ってなった。

それは多分、

あの人のおかげ。

たくさん美味しいものを教えてくれた、

あの人のおかげ。

 

 

 

とかって!

意味深な投稿をしてみたけれど、

そんなことを思えるくらい、

夏の夜はゆるゆると過ぎていったのでした。