旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青山フラワーマーケットさんのカフェとお花のある生活考〜植物は心を癒やすという真実

うちのミラバケッソさん♡ と去るある日のお花。 しつこいようですがコロナ前までは、 自宅滞在日数が月の3分の2から半分だったため 自宅にお花を飾るのなんて、夢のまた夢でした。 万が一飾っても、帰ってくるころには枯れてて、 お花の一番いい時期を見る…

麻布十番Green Brothersでサラダを。

こんな世の中になってからというもの、ほぼ え?私の一部でしたっけ? なほどにともに時間を過ごすわたしとダリンですが (それまでは私が月の半分くらい出かけてていなかった) そんなダリンが突如家出…じゃなくて、 たまには(!!)仕事でどっか行っちゃ…

目黒川2021、桜を浴びる。

まだ心が定まらなくて、 油断したら悲しくもないのに 涙がどんどん溢れてくる。 思えば朝から、今日はデトックスの日でした。 がまん、してきたのだね。 明日は多分、目がパンパンです笑 目黒川の桜に、浄化してもらえた今日。 ありがとう。

551なランチタイム

すっかり全国区になったけれど、 そのうんとまえから、これは名品でした。 @大阪。 今では、チルドのお店が伊丹空港のちょうど、 到着ゲートのところにあるから 出発のとき、わざわざ到着ゲートまで行って、 チルドを買い求めます。 対して、搭乗口のほうの5…

わたしが今年、花粉の症状を感じていないワケ。

定宿@大阪。 ここのホテルに関してはいずれ、記事にしたいと思っていますが、 なかなか出来ないのは自分のなんつーか、 「書きたいたいタイミング」を待っているせい! いやいやもったいぶってる暇あったら書けよ!という話ですけど、 つまりはなんとなく、…

自然欠乏症を癒やしに!@修善寺温泉そぞろあるき

お蕎麦が好き過ぎる♡ しらすも好き過ぎる! こちらのお蕎麦は黒米入りでもっちもちでした。 というわけで、昨日の続き・・・じゃないけど、 今はとても海辺の街に引っ越したい。 いや、今はっていうかもうずっと。 notre-beau-monde.hatenablog.com じゃあ引…

出ていくお金が3倍になって戻ってくるトレーニングをする@湯島・舞い鶴さんの「巨峰入りぶどうパン]

定期的にデジタルデトックスしたくなるというか・・・ いやそれは嘘! ネットでのブログパトロールとかSNS(感じのいいインスタなどを ほんのすこしだけ)したりしているので、 PCはおかしいほどにガンガンに開いているのですが、 なんか、アウトプット恐怖…

旭川に惚れるご当地グルメあれこれ〜壺屋「き花の杜」と王道トリトンで回転寿司

先日、ほんのすこーし 北海道に行った帰り。 「き花の杜」というところに寄りました。 tabelog.com 今回の滞在は旭川でしたので、 観光都市・札幌よりは数段のんびり、 十勝アリア有する帯広あたりよりもなお、のんびり、していて、 つまりは好感度無視して…

絶景カフェを探して

「趣味、お茶」 とは西村しのぶセンセ作品の中でも わりと一番好きな部類に入る (本当は全部好きですはい) 「一緒に遭難したいひと」 の主人公、キリエと従姉妹の絵衣子のことばですが もちろん激しく同意です、だってわたしも女子ですから!(えっへん) …