旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【広島旅】春の鉄板まつり(自主的に)開催中!へんくつや、五エ門、そして利根屋さん

そうそう、そういえば、 先日、広島に行ってきたのです。 やんごとなき急用(という名の仕事)にて、え?意外に すごくすごく十何年ぶり?みたいだった広島! そう、中国地方は岡山以外、 なかなかに縁遠い場所・・・(当社比) しかも以前に訪れたその十何…

深大寺蕎麦をたぐるならば。

今日も引き続きいいお天気、 で、さらに昨日よりも暑くなるんだとか。 だったらきっと今日もまた、素晴らしいに違いない 深大寺・・・♡ www.jalan.net 昨日は「お団子食べに行ってきました♡」なんて 書いてみたけれど、 もちろんそれは偶然の産物でして(え…

今日という日に、深大寺でお団子を

寒いときはとことん寒く、 暑いときは不快に暑い、わがふるさと日本。 どの季節も過ぎれば不思議にそれなりに恋しく愛らしいのですけれど、 振り幅デカすぎて、決して超住みやすいって気候帯じゃない、 もしくはなくなってきている、 ように思うJAPAN。 だけ…