旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらきたい in Hokkaido〜第一チャクラが頑固で困ってますの

実家に帰らせていただきます! といったわけでは特になくて、しばらく北海道暮らしをしておりました。 しばらく、っていっても4日間。 だけど4日間いるともはや順応しますね、人間ってすごい! さて、私の数少ない趣味のひとつであるネイル、 少し前にいち…

ホ・オポノポノが上手く行かなかったあなた(わたし)へ。究極これかもの「感情クリーニング」ワタシ的2021年2月最新版

正直言って何から書けば良いのかよくわからない・・・ のですが、 前回の蔵王ブログあたりから、 (正確に言うとあの旅に同行してくれたKちゃんとの 久々すぎる再会があってから) 久々にわたくし的第3次スピリチュアルブームが本格的に 到来してしまったよ…

体感気温マイナス30度のスノーシュー、装備一覧を実録!@蔵王・地蔵山

このブログは、 ガーリー!でロマンティック!でちょっと懐古趣味で わたしの世界全開で書いていきたいので ちょっと趣旨には反するのだけど、 自分のための備忘録として これを書いておこうとおもいます。 いやだからそれ誰に言ってんのよ?(笑) ともあれ…

スノーシューin蔵王!〜蔵王への旅2021後編☆お山にハマる女の雪山写真

清いものは清いままにいてほしい、 ヒトの気配の穢れなく、 ずっと気高くいてほしい そう思う反面、そこにこそ真の浄化があるともおもえて (そして事実もきっとそう) そっと、足を踏み入れてみたくなる・・・・ // 前回の続き、 蔵王旅2021、2月。 notre-b…

モンスターに会いに〜蔵王への旅2021・前編/蔵王国際ホテル

幼少のみぎり、とってもハードにスキーを嗜んでいたせいかどうか、 その頃にたぶん一生分スキーをしたから、 今はさして「ああ白銀のゲレンデを滑走したい!」 なんてことは特別おもったりしないんですけれど (しかし今なにかをまちがってゲレンデに連れて…

優雅なままでは終わらない大阪出張。ラウンジルーティンと心斎橋ランチ、この冬買ってよかったモンベル商品など

ANAラウンジに早く着いたとき、そして 到着後にクルマを運転しなくていいときは、 ささやかな自分へのご褒美として、 レッドアイを自作します。 半分だけトマトジュースをグラスに注いで、 ビールは自動のサーバーから、まるごと一杯。 機械がわたしよりもじ…

一人焼肉@大阪出張 定宿にしているホテルと出張ファッションのこと

大阪出張、二日目の夜。 訳あって、北新地の高級寿司屋ディナーのはずが、 一人焼肉に変換される・・・・ ドンマイ、わたし(涙目) // だけどわたし、本当の本当は、ここのだけのはなし。 生魚があまり、好きじゃないのです。 魚の形をしているナマが苦手。…

女友達と北新地「食堂たのし」の夜

年齢を重ねると、 女友達というのが、年々難しくなります。 女の友情は連携だから、 人生のステージが変わったら ex:結婚、出産 連携が解ける しかし、それ以前に、 魂が響き合うってこともあって 今日彼女のお誕生日を、大阪で祝えた、ということは、 やっ…

三崎港で旬の食材を求めるワンデイトリップ、海辺の街のこと

きのう、ぶい〜〜んとクルマを飛ばして 三崎まで行ってきました。 久しぶりの三崎・・・思った以上に人がたくさんいて、 けっこう賑わっていました。 (でもコロナ前よりは全然すくないけれど) みんなのんびりお買い物とかして マグロを食べに並んだりして…