旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の浄化。丹後の秘境〈元伊勢三社〉にやっとご挨拶が出来たお話し。

この夏はとりわけ、 「浄化」ということを考えていた・・・ いままでインプット多すぎたんだけど、そろそろ 貪欲にいろいろ取り込みすぎたがゆえにおそらく 有象無象が寄ってきている、と強くおもって。 そういうカンは大事にしたい、だって動物的な防衛本能…

センスの塊ビストロ、ビオワインとともに。恵比寿・小泉料理店にて酔う宵♡

超絶なるカントリーサイド出身者ながら 「あたしってぇ〜、港区在住だから〜」風吹かせています。すみません。 しかし、まあそんな電気通じるのがやっと・・・みたいな 田舎に住んでたわたしが離れないくらい、 東京にはやっぱり魅力がある、とは、おもう。 …

夏の思い出:ワーケーション!憧れ【箱根ハイランドホテル】でひとり心静かに過ごすある日

今年の夏は、今年の夏は、 今年の夏はほんとうに! パッとしなかった・・・ いやそんなことない、夏のパッとしなさといったらここ⑩年くらいは いつだってパッとなんてしていなかった。 なぜならばわたしのお仕事が、 夏はいつだって意味不明の繁忙期だったか…

ガッツリ二郎系の土曜ランチ☆世田谷・豪徳寺「りらくしん」とミニストップのマンゴーパフェ

常日頃からそりゃ〜わたしだって四六時中お花畑で戯れるような 姫気分でいたい、 ふわふわドレスで人生のあれこれなんてなんにも気にしないで お洋服とお酒と男の子のことだけ考えていたい!! だけど残念ながらわたしったらマリー・アントワネットではない…

フェリシモ FELISSIMOのミニマム財布が最高にお気に入りな件☆/やむを得ずApple Watchを手放したこと

Facebookの広告でたま〜に出てきていたこれを買いまして、 今、非常に愛用しております。 www.felissimo.co.jp フェリシモ!! 懐かしいなぁ! その昔、「はいせんす」というカタログ通販だったときに、 母がドハマリしていて、 わたしも絵本のようにそのカ…

ミシュラン一つ星のイタリアン、アロマフレスカ@銀座にはじめて足を踏み入れたある日

なぜか人脈だけはおかしいくらいに強固なので、 「久しぶりにごはん行こうよ! もしコロナのあれこれでイヤとかじゃなければ!」 と、さる方に誘われ じゃ最近彼メシしか食べてないんで、洋食がいいです!とオーダーしたら あ、ちょうど行きたい店あるから一…