旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2023年、三が日が暮れゆくのではありますが。

もう3日もとっぷりと日が暮れて、

いよいよ世は平常運転に戻ろうとしていますのに。

 

遅ればせながら新年明けまして

おめでとうございます。

 

本年こそ、ゆるゆるとブログ更新する

スキマ時間ある日常を

収入は上げつつも過ごしていけたらいいなと

強欲なことを思っていますよ!

 

 

 

 

ことしは一人での年越しだったので、

ほんとうになんのおせちも

こしらえずにいたんですけれど。

 

 

どうしても野菜が不足する3が日。

キャロットラペだけを大量に仕込みました。

 

 

 

マスタード入りの、ナッツもレーズンもない、

シンプルなレシピです。

 

 

だけど、Facebookとかでみなさん、

とてもきれいにおせちを作っていらっしゃるから、

羨ましくてお雑煮だけでも!って

 

 

探しに探したけれどなんと、

白味噌って東京じゃ大きめスーパーにしか

存在しないんですね!!(今更)

しかも元旦ってけっこう

みなさん普通にお休みしてるんですね。

大都会東京ですらも。

 

 

そのことに安堵ともどかしさとを同時に

抱えつつも、

 

 

元旦に息せき切って、

なんならレンタサイクルまでして←

(今どきは東京、アプリで登録したら

そのへんで乗り捨て出来る電動自転車が

めっちゃある!)

 

 

 

 

 

芝浦のハナマサでやっと入手した際には

その場でへたりこんでしまいそうでした。

来年からは絶対事前に買っとく(涙)

 

 

 

 

あ、そうそう、

いろいろあって引越しました。

 

 

もう南麻布住民じゃないから、

ブログタイトルをなんとかしないとと

おもいつつ。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村