旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルタルジック・ハワイ島☆TEX Drive inでホノカア回想、資産をいかに残すかを考える

私達の絶対神、それは太陽 暖かく暑くそしてクール、すべて太陽のご機嫌次第で だけどいつも最大に惜しみない。 パワーの象徴、支配の象徴。 そんな神様が今日もまた、眠りに就かれる・・・ そんな物憂げな視線に見送られつつ、 ある日のハワイ島に到着。 さ…

スピリチュアルに削ぎ済まされるマウイ、パイア散歩と休日の過ごし方

多分とっても暇になるだろう今年の年末年始で、 2週間の隔離期間を覚悟し、 どこか海外に行くっていうのはどうだろう・・・ と真剣に考えているけれど。 行くならやっぱり今、自然の豊かなあたたかいところに行きたいなぁ。 たとえばこんな、 なにかととても…

マウイドライブ☆最果てのアウトドアタイ料理とかパイナップルワインのワイナリーとか。

マウイにはワイナリーがあって、 そこで作られているパイナップルのワインが スッキリさっぱりしていてとても美味しいらしい! との事前情報を得て、 ハナハイウェイドライブの最中に、 ちらっと立ち寄ってみることにする・・・ このときのステイは8の字型の…

ある日のマウイ、ハナハイウェイ。バナナパンケーキトレイルの先、ヒッピーのバナナケーキの在り処

アメリカ時差はキツイ。 これ欧州慣れしている系ジェットセッターの定説。 いやあくせく働くような私のことではなくて、 私の周り、本当に世界を股にかけてお仕事&プライベートされてる 本気ジェットセッターがいらっさるもので。 しかしどっちにしろ時差は…

うつくしきハワイの思い出、ローレン・サイちゃんに引っ張られて今日も。

昨日に引き続き、ローレン・サイちゃんに引っ張られて、 ハワイの写真を引っ張り出してみる・・・ やっぱり、なんかい見ても何回行っても、 とてもとても素敵な場所・・・・アイシテル、ハワイ。 昔このへんでサーフィンしてて、 サーフボードのフィンでオデ…

ローレン・サイちゃんにインスパイアされてブログ再開、アメリカ旅振り返り、シャーロットのこと。

あまりにもブログを更新してなすぎて、 はてなブロクさんから生存確認が入る・・・ 「記事書こうね〜!」的なやつ! かきたいのはやまやまだけれど、なんだかとっても忙殺されていた。 本当に、こころから 忙しさは人を、人の心を殺す。 優先順位が生きてい…