旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

マウイドライブ☆最果てのアウトドアタイ料理とかパイナップルワインのワイナリーとか。

マウイにはワイナリーがあって、

そこで作られているパイナップルのワインが

スッキリさっぱりしていてとても美味しいらしい!

 

 

との事前情報を得て、

ハナハイウェイドライブの最中に、

ちらっと立ち寄ってみることにする・・・

 

 

このときのステイは8の字型のマウイ島でもちょうど

くびれているあたり、

カフルイのそばのワイルクという田舎町だったため、

 

ぐるっと右回りのコースを辿ったため、ワイナリーは

夕方くらいの到着になってしまった。

 

途中、こちらもまたヒッピー臭つよい

タイ料理店を発見して寄る。

 

f:id:Notre_beau_monde:20201109213243j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201109213359j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201109213407j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201109213416j:plain

 

周囲は元ヒッピーみたいな中年白人カップルだらけ、

それがまたリアルな感じでキュンとなる。

 

味は意外なほどに本格派!

オレンジ色のあま〜いタイアイスティーがドライブで

疲れた四肢に染み渡った♡

 

ドライブ途中だったから急いで去ったけど、

ほんとは一日ここのテラスで(ほぼ全部テラスだが)

日がな一日ネットサーフィンしていたい・・・

 

もしくはPremier Pro(動画編集マニア)

 

www.tripadvisor.jp

 

途中ヤギさんとかにも遭遇しつつ

(ね、ヒッピーでしょ)

 

f:id:Notre_beau_monde:20201109213302j:plain

 

たどり着いたワイナリーは、異様なほどに近代化されていた!!

 

f:id:Notre_beau_monde:20201109213329j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201109213336j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201109213344j:plain

 

その場でバー式にテイスティングも可能だよ。

ただし、絶対に運転してしかたどり着けない場所なのに、

みんな一体どうやって帰るのよ?

 

(私は当時の!ダーリンが帰りは運転してくれましたけども)

 

f:id:Notre_beau_monde:20201109213352j:plain

 

そしてワインはほんとうにとてもすっきりさっぱりほんのり甘く、

絶品だった!!!!

また飲みたい。

 

フラガールのラベルも愛らしいから♡

 

g.page

 

しかし途中のジャングルとか

トレッキングとか

 

f:id:Notre_beau_monde:20201109213425j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201109213432j:plain

 

パワハラが原因で別れたこのときの彼は

プエルトリコからの帰国子女で、

 

いちいちこういうのをスペイン語で教えてくれた。

・・のを今思い出した。

 

もうそのスペイン語なんて覚えちゃいないけど、

憎み合って別れても、こうして思い出はキラキラするんだから

不思議だ。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20201109213440j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20201109213447j:plain

 

 

ヒッピーになりたいネイチャー女なので、

こういうの本来ならとても腹立たしいけど、

 

みんな幸せに!な気持ちを込めて書いたその、

掛け値なしにピュアな心には

 

ありがとうの気持ちだよ。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20201109213458j:plain

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村