旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島公設市場の10月、地方の課題を垣間見るDAY

さてやはり自炊ラバーとしては、 地元の市場がとっても気になる♪ なんたって那覇の公設市場なんて、 移転前はちょっとしたダンジョンであり、 だいぶ九龍城砦みたいだったものね! というわけでフェリーターミナル近くの 商店街のど真ん中にある 石垣市公設…

発酵玄米はじめました。エイジレスへの道!

またもおこもり記事で恐縮ですが。 なんとこの度わたくし、 発酵生活をはじめましたよ。 上は一昨日。 下は昨日。 間違い探しなの?とおもうような お献立ですけれど、 お味噌汁のなかみと、 そしてご飯のお供が違います(笑) お米は仙台の知人がすごくすご…

【波照間島】波照間ブルーに逢う♡石垣島フェリーターミナルからアイランドホッピングでこの世の天国へ

ローカルルールというんでしょうか、 えっ、どういうこと?と二度見どころか 三度見するくらいの出来事って、 意外に世間には多いものですけれど、 本州に住む者にとって、これって、これって、 リアルに本当にイコール死、なために きっと細胞レベルでやっ…

ほぼ無人の今こそ川平ブルーを観に行く@石垣島、メジャー観光地のあり方とか

前回、マイナーめな名所?をめぐる 気ままドライブ@石垣島のおはなしを しましたが notre-beau-monde.hatenablog.com もちろんメジャーなところにもドライブ してみているのです。 わたしたち、こう見えてわりと ”基本は抑えておきたい”というコンサバ気味…