旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

発酵玄米はじめました。エイジレスへの道!

 

f:id:Notre_beau_monde:20220208163314j:plain

 

 

またもおこもり記事で恐縮ですが。

 

 

なんとこの度わたくし、

発酵生活をはじめましたよ。

 

 

上は一昨日。

下は昨日。

間違い探しなの?とおもうような

お献立ですけれど、

お味噌汁のなかみと、

そしてご飯のお供が違います(笑)

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220208163321j:plain

 

 

 

お米は仙台の知人がすごくすごく

美味しいのを送ってくれますが、

これまで白米に精米してもらっていました。

 

 

だけど、キムタクさんとか

冨永愛さんとか、

美しくエイジングされているひとはみんな、

発酵玄米だっていうから・・・

ちょっと・・・

人体実験のつもりで・・・

 

 

今回は玄米のまま送っていただきました。

そして炊飯。

(ダリンが)

 

 

①小豆と玄米はガシガシ洗って一晩浸水

※今回は玄米4号と小豆50グラム

(小豆はもっと多くてもいいかも)

 

②炊飯

 

③三日三晩保温!!

 

 

※小豆も無農薬がおすすめです。

わたしはこれを購入、

発送も早かったしとても美味しい♡

 

 

 

 


 

 

 

 

さて、肝心のお味ですが、

めっちゃくちゃ美味しいです!!

これは発見なのかというくらいに美味しい。

もちもち&小豆の香ばしさで、

うっかり何杯も食べてしまう(実話)

 

 

GI値とはいえ、実は糖質は白米と

同レベル、

あんまり食べ過ぎたらエイジングどころか

米食べてるのと変わんないダメさ・・・

ですよねたぶん・・・

 

 

しかし、連日食べているとすごいお通じです。

腸の中はすごく健康になっている気がします!

そう、この「氣」が大事なのかもしれませんね。

 

 

そして今日は今日とて、

なんと「低糖質パン」を焼きましたよ!

(これはわたしが)

急に健康志向の南麻布某所なのでした。

でも写真撮る前に食べちゃったから、

レポートは今度。えへへ。

 

 

それにしても、パンの焼ける香りって、

なんて蠱惑的なんでしょうね!!

 

 

 

🌿お花クリックで応援してください🌿

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村