旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

乙女なクラシックホテルでフレンチを♡十和田プリンスホテルでしっぽりステイ

10月!!なんとまあ、

月日の過ぎ去る速度のはやさときたら!

もうすこしゆっくりしたらどうだいと、

肩の一つでも叩いてやりたいくらい。

 

 

さて、そんなわたくし、只今帰省中。

うちの実家は日本某所の超絶なる山間部のため、

あの日の十和田湖とキャラかぶる肌寒さです。

というわけで回想東北旅いってみよう。

 

 

あの日も霧けむる山道をしめやかに

しずしずとドライブし、

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144012j:plain

 

 

 

あこがれの十和田湖

ようやくたどり着いたのであった・・・

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144018j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144024j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144030j:plain

 

 

 

高原のお嬢様気分(!)を味わいたかった

アラフォーのわたくし、

(気持ちは永遠に28歳えへへ)

実はこれは世界中でそうなんだけど、

実は近代的でグローバル化されたシティーホテルより

昭和のクラシックホテルが

好きだったりします。

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

というわけで、

夏の高原といえば、もう絶対にここ(?)

 

 

十和田プリンスホテル

www.princehotels.co.jp

 

 

↓とにかく大箱で買ってずっと旅程を

ともにするミスタードーナツ(笑)

われわれカポーの定番、の手前にあるのは

お部屋のアメニティとして常備されている

コーヒーミル&コーヒー豆の

挽きたてドリップセット!

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144035j:plain

 

 

 

と、てるてる坊主さん(*´σー`)エヘヘ

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144041j:plain

 

 

 

 

 

 

只今出来る限りのカフェインを控えている

わたくしですが、

この旅のときはまだまだカフェインっ子だったため

喜び勇んでいただきました。

 

 

世界の絶景でお茶したいわたし、

十和田湖畔でコーヒーをしっぽりいただけただけでも

泊まった価値あったというもの。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144053j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144107j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144113j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144126j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144132j:plain

 

 

どこかヨーロッパの初秋をおもわせる

十和田湖の神秘、深み。

いつまでだって眺めていたくなるような、

心がどこかに連れ去られてしまうような。

そう、なんだかイングランドっぽいね。

 

 

お夕飯はフレンチのコース。

地元のシードルからスタートしたプレート、

地元素材をふんだんに使って、

とても地味深いコースでした。

わたしたち窓際の一番奥のテーブルに案内されたから、

すごくゆったりとくつろいでディナーすることが

できました。

席の振り分けはどうしたって運もあると思うので、

今回は本当にラッキーだったかも。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144147j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144152j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144159j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144205j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144211j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144217j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144224j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210929144230j:plain

 

 

さて、この十和田プリンスホテルに宿泊するなら、

お部屋は湖側でないと意味がありません。

今回は実は山側のお部屋も見せていただきましたが、

山側って完全なる駐車場ビュー!(涙)

 

 

到着が夜で夜明け前に出発!滞在は寝るだけ!

とかじゃなければ

すこしくらい追加でお支払いしたって、

絶対500パーレイクビューを推します。

だってこの日、霧煙る十和田湖

こころから美しかったから・・・♡

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144236j:plain

 

 

ちなみにご朝食はこんなかんじ、

夜のフレンチからは予想のつかぬレベルで

純ジャパニーズ・ブレックファーストです。

(ガイジンさんは辛いであろう)

 

 

しかし、ここまで完璧だった十和田プリンスホテル

痛恨のダメポイントがまさかの

朝ごはんの白米!

米どころ秋田でこれはどうなの?レベルで

めっちゃおいしくない白米でした。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929145051j:plain

 

盛りの状態でももうおわかりいただけるかと。

パサパサで臭くて、給食レベルの

ダメダメさ!

 

このような美しい景色でいただくからこそ、

そして秋田のプライドにかけて、

ぜひ改善お願いしたいところです。

 

f:id:Notre_beau_monde:20210929144241j:plain

 

 

とは言いつつ十和田湖ビューの大浴場も素晴らしく、

できればリピしたいくらいの満足ステイ♡

 

 

乙女心をくすぐる十和田プリンスホテルさま

スタッフのみなさまも毅然として素敵でした。

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ