旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【仙台】泊まるなら〈ウェスティン仙台〉一択、と思えるロマンティック朝食考

なんか元気の出る写真ないかな〜、とおもって これでもか!のバブリー食材写真を放出した昨日ですが、 notre-beau-monde.hatenablog.com そう、わたしにとって仙台はパワーを貰える土地というか、 アナザースカイというか、 この地で出会う人はみんなとても…

ザ・シークレットとメタ・シークレットでアファメーション!今だからこその再読のススメ

すごくいい天気! に誘われていそいそと起き出した今朝。 ・・・というとまるで早起き得意女子のようですが、 その実朝はほんとうに苦手です・・・血圧低いし、 ここのころほんとうに寒いし!! そう、東京って冬は意外なほどに冷えます。日暮れも早いし、 …

横浜からうちについていらした不吉な満月さんのこと。

よく考えてみたら、今朝から変な一日だったなとおもうのです。 午後から仕事で出掛けなければいけなかったから、 「今年は寄り道をがんばる」って心に決めたこともあり、 早めに出て外でおひとりランチでもしよう♪ ってるんるん気分で決めて早めに家を出た、…

【京都】で完全紹介制のイタリアンを味わう宵、祇園やまぐち

本当はゴルフ行く予定だった今日、 けっこうな降雨のため中止のにわか休日・・・ 最近すこし頭の中がお花畑♡になっていたため (恋とかアイとかでなく、難しいこと考えたくないな〜あははん、みたいな アカン感じになっていたのでした。・・・逃避? そんな…

緊急事態宣言下の銀座ホコ天、日比谷OKUROJIのこと

ある日、緊急事態宣言下の銀座。 厳密には1/10。 歩行者天国が、リアル天国だった・・・ // 人混みを嫌うわたしではありますけれど、 さすがに人混みを恋しく思ってしまうほどの閑散具合に唖然とする・・・ だって、歩行者天国ってくらいだから週末、1/10は…

【沖縄回想】ハレクラニ沖縄の朝ごはんが最高に天国だった件。世界最高エッグベネディクト認定です♡

「南麻布様の日頃の行いのおかげですね、 こっち、ずっと雨だったんですよ」 と言われ、いい気になったりしたあの日の沖縄・・・ ハレクラニ・・・ notre-beau-monde.hatenablog.com だけど、翌朝起きるとちょっと曇ってしまっていました。 だけど、そんなの…

「おんなのこ」に戻りたい日も、そりゃたまにある

東京は雨・・・恵みの雨。 ず〜〜〜っとカラカラに乾いていた1月でした。 カーテンから漏れこぼれるキラキラした朝陽に起こされながら、 それでもやっぱり晴れた日が好きなので、 毎日ああ今日もいいお洗濯日和だこと♡と嬉しく起床していたのですけれど。 で…

居酒屋☆新幹線の最終形態➔これが究極の新幹線飲みだ♡羽田空港・ANAの今をおもう

ANA派(というかスターアライアンス派)ですが。 さすがにコロナ禍の対応にはあまり感心していません。 極限まで減便するのは仕方ないにしても、なんだかなんのご案内もなく、 いきなり搭乗ゲートを半減させたりだとか、 (だから最短はここのはずだと思って…

【沖縄回想】〈ハレクラニ沖縄〉が本当に天国だった件 on my birthday♡

すごく寄り道の苦手なわたしです。 とくにここ何年かは時間に追われてたという言い訳で 用事終わったらすぐ帰宅! ちょっとでもスキマ時間あったらすぐPC!みたいな、 そんな時間の使い方をしていたのです。 さらにその前に遡ったら、20代はとくに今思えば恥…

【沖縄回想】絶品沖縄そば「幸ちゃんそば」にてベストメニュー考察

ああ、マークスアンドスペンサーの お紅茶がなくなってしまう・・・(´;ω;`) と、悶絶する今日の日。 もとよりフリーランスですので隔離もテレワークも あったもんじゃないですが (コロナ以前からステイホームですの) だからこそわりと、パソコン前に座…

【沖縄回想】!〈美ら海水族館〉の秘密の入り江が素敵すぎた件。

ある年末、ふらり沖縄・・・ (コロナ直前) そう、みんな大好き沖縄♡ // リンク さて、唐突に大変お恥ずかしいわたくしごとを晒しますと、 わたし、 幼少のみぎりからけっこうなるお寝坊さんです。 この季節になると骨まであったまっているのが幸せすぎて、…

【東京グルメ】ミシュラン一つ星の肉料亭〈おにく花柳〉にて人生最高シャトーブリアンを食す♡

いつも肉肉しい記事ですみません、 本当はヒッピーになりたい私だから、 いつか肉から脱却したいというきもちもあるし、 事実少しお肉を抜いていた時期もある。 しかしこうも魅力的に牛肉を調理されれば、 いや自分一生付いていくっす! って気持ちにもなる…

静寂の【お伊勢まいり】!オフピーク初詣で心の静寂取り戻す☆伊勢神宮のススメと旅のしおり

ある晴れた日、大阪・なんば駅からガタゴト近鉄特急に揺られ、 たどり着いたは 伊勢市駅 そう、新年といえばの初詣でした。 例年必ずお伊勢参りをしているわたしですが、 今年はさすがに3が日を避け、 翌週の平日にひっそりとひとり、電車にて。 それでもや…

【横浜グルメ】旅心抑えられず酒豪女子ギリシャに行く!横浜の老舗ギリシャ料理「スパルタ」にてギリシャワインの洗礼を受けた夜

公私問わずに旅族であったわたくしのような者にとって 正直いまの状況は苦痛でしかない。 移動の自由を奪われて、 まるで翼をもがれたよう・・・(涙) 事実もうまいにちまいにち僕らは鉄板の上で焼かれているかのように、 胸を熱くして旅本とか見まくってる…

【コスメ紹介】ヒルドイドのマツキヨプライベートブランド品〈ヒルメナイド〉使用感と効能の私見

あ〜もうまた緊急事態宣言! とグッタリしているわたくしですが、前回のソレと違うのは 意外にみんなもう慣れに慣れきってて、 仕事はけっこう止まらないもんだな! という点。 かくいうわたくしめも例外に漏れず、 大阪へのビジネスひとりっぷ敢行なう!!…