旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

横浜からうちについていらした不吉な満月さんのこと。

f:id:Notre_beau_monde:20200509205917j:plain

 

 

よく考えてみたら、今朝から変な一日だったなとおもうのです。

 

 

午後から仕事で出掛けなければいけなかったから、

「今年は寄り道をがんばる」って心に決めたこともあり、

早めに出て外でおひとりランチでもしよう♪

ってるんるん気分で決めて早めに家を出た、まではよかった。

 

 

そこから最寄りの芝公園入り口まで、妙に時間がかかる。

前にでっかいトラックがいて全然見えない、

のにいつもはスイスイ進むようなところでやたらに引っかかる。

変なミニバンに並走される。しかも何回も。

気持ち悪くて速度を落とす。

 

 

最終目的地だった横浜にやっとこたどり着くも、

なんだかとても駐車場探しに手間取って

(しかもランドマークプラザっていう、高速降りたらそこ!

みたいなアホでもわかる場所なのに)

微妙に入り口に逡巡してしまい、ぐるぐるしてしまう・・・

 

 

しかもドッグヤードプラザのタイ料理の某店に行くと、

心に固く決めていたメニュー

パッタイ」がま・さ・か、の休止中!!!

 

 

すごく気まずい思いで「すみません、どうしても

パッタイ食べたいのでまたにします」

とお店を出る(ごめんなさい店の方、

しかし看板メニューじゃないのかパッタイって??)

 

 

しょうがない、いったんランドマークプラザの駐車場から

出る、

微妙に30分280円取られる。

ぎいいいいいいいいい

 

 

そして隣のクイーンズ東急に再度イン、

これもまたなぜかこの一角をぐるっと一周してしまう・・・

ちなみに私元横浜・元町住民。迷うなんて老化なの?

記憶力の恐ろしい低下にも怯えながら・・・・

わたしもしかしてこの世のぜんぶわすれてしまうのかしら?

およよよよ・・・・

 

 

 

といいつつ

駐車場に入る(実際回るくらいならそのまま徒歩で行ったほうが

マシな距離!)

 

 

 

元クイーンズイースト(なんか名前変わってたよ、これも混乱ポイント)の

もうひとつのタイ料理店、ゲーンキョーワンには

パッタイ」あった、よかった!!

ここではトラブルなくしっかりいただく、が、

想定外のタイムロスのため(半分自分のせいです、はい)

すごい勢いでかっこんだ・・・

 

 

お会計のとき「駐車券つきますか?」と聞くと、

「ダメ、2500エンカラデス」と諭される・・・とほほ。

結局ここでも駐車場代280円取られる・・・・ヲイ・・・

 

 

その後2件の案件はほどなく事故もなくこなしたんだけど、

(でも今考えたらこれこそが無事でよかったかも!

ほんと、なにが起こってもおかしくないくらい変な感じの日だったから)

 

 

帰り、まさかの横羽線入り口ロスト!

(つまりまたも道に迷う)

一体なぜ・・・・勝手知ったる道なのに?

 

 

そしてそこで、

思わず凝視してしまうくらいに巨大な満月が、

川崎の工業地帯の上にぽっかりと浮かんでいるのを

観たのでした。

 

 

こわい・・・

これか・・・・今日の不調の原因は・・・・

 

 

わたし天体をすごく愛しているけれど、

もう不吉としか思えないくらいの

恐ろしい形相をなさっていたわ・・・今夜のお月さま。

 

 

そして高速出口から自宅に向かう最中、またもなぜか出来心で

いつもと違う道を選んでしまい、

ざっと10分以上のロス、しかも渋滞でイライラ・・・

 

 

さらにさっき、うちのモンスター大家(老人)から、

意味のわからない嫌がらせメールが入る・・・・

そう、うちは分譲貸しのマンションなんだけど、

とにかく頭がおかしいのだよオーナーさんが!

まさに、今話題の「暴走老人」ってやつで、このマンションの換気扇もエアコンも不当になぜか!わたしが!自腹で!修理させられているのでした・・・

※通常、このような備え付けのものは大家負担です

 

 

もちろん弁護士にも相談したんだけれど、

訴訟をするよりも設備代を支払ったほうが断然やすくつく、という

奥歯ギリギリ噛みしめるような結論で、

「たぶんね、その大家さんはそれを知ってて確信犯でやってますね」

と弁護士の太鼓判をもらったほど!やったね!(じゃない)

 

 

「会話が通じないひと」というのがいる。

確実に、脳のステージというかおそらく構造自体が、違うんだと思う。

そんなジジイ(暴言ごめんあそばせ)から、

またもおかしな言いがかり・・・

 

 

いや、わたしもツメが甘かった、最初に確認すればよかったかもしれない

だって、大家がモンスターだってことはわかっていたはずだから!

それをわかったうえで対処できたことはあるはず、

しかし、

それにしても全部今日いっぺんに変なことが起こるなんて!!

あああああもうジーザス!!

今日わたしこのまま・・・こときれたらどうしよう・・・・

 

 

ああ、早く朝にならないかな。

今日の満月パワーはなかなかに強烈ですよ。

ひとまず塩のお風呂に入って、こころを鎮めます。

 

 

みなさまもどうか、ご無事で。

 

 

※せめて浄化のためにマリア様置いてみた

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ